このページでの記事一覧

(全2ページ)

今週のともりる案件はなんと言っても嬉しいアニ雑団ゲスト。あぁ可愛い。笑顔が眩しくて最高に好き。終始抱きつかれ弄られてるAbemaくんそこ代われと何度思ったことか。今後の抱負で気が狂った役をやりたいと言ってたけどある意味レンは気が狂ってるのではw 好きなアニメに東京ミュウミュウあげてたりパプリカだったりして以外な一面が見られて充実した1時間。れいちゃんが理系だったのもちょっと意外だったがw まつえりとは重いアニメ繋がりでもっと話弾みそうだなぁ。しかしまだデビューして1年しか経ってないのにほんとしっかり喋っていて感心する。これは天性のスター性だな。

あじゅじゅは癒やし、えりぴょんは最早ただの芸人、のっぐもノリがいい。

ヨルナイトですっかり知名度が上がり大人気になった石飛恵里花ちゃんの遂に初冠番組!やったね、石飛先生!w 残念ながら7月だけ限定だけどでも好評だったら延長したりまた次の番組も決まるかも。

ぴかちゃんけん玉ガチで上手いなw このシリーズ最初から見てたけどぴかちゃんのジャージ姿がすごい可愛い。ただ動画の尺が短くて見るとあっという間だからもう少しまとめてから出して欲しいね。

ともりるのイントネーションはカツ丼。”↑ともりる”ではなく”ともりる↑”。田中ちえ美ちゃんはあまり存じなかった子なんだけどある意味相良ちゃんポジションになるんだろうかw それにしても頑なに時代遅れのFlash&右クリック禁止の響はどうにかならないものなのか。音泉もFlashだが響はChromeでの再生に難があるんだよね。

なんと、7月10日から隔週でともりるの冠ラジオ!これは嬉しい。ほんと毎週何かしらあって今や飛ぶ鳥を落とす勢いだなぁ。メルヘン・メドヘンのラジオはその頃ともりるを知らなかったから聴き逃していたので聴くのが楽しみだ。

祝!ぴかちゃん復帰!まるで何事もなかったかのように3人が馴染んでいてやっぱり3人でグリハーなんだなと改めて感じ入る。ま、まだおならネタを引っ張る子どもみたいな3人だがw それにしても恋愛相談で27歳の女性とか他にもやたらガチな相談来ていてグリハーのリスナー層はどうゆうことなのw

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ツヴァイ2のサントラ感想を書いたけど(記事:ツヴァイ2 オリジナルサウンドトラックの感想)どうせなら初代ツヴァイのサントラの感想もこの際だから書いておこう。9年ぐらい前にサントラの購入報告的な記事を上げたんだけどお粗末な小学生並みの文章しか書いてなかったので書き直しということになるw

zwei_ost_01.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

今週のビッグニュースはなんと言ってもWUG解散。これからまだまだ上り調子だと思ってたし前触れもなかったからまさに青天の霹靂。みにゃみやななみんは声優としてこれからも仕事あるだろうけどそれ以外のメンバーはどうなるんだろうなぁ。


向さんに対して遠慮なく攻めてる亜李ちゃん、暫く彼女のラジオ聴いてなかったけどメキメキ芸人力上げてるなw

アニメは見てないけどラジオは3人のトークが心地いいから聴いてる。スティーレスタイルが終わって以降あかりんこと鬼頭明里ちゃん成分も補充したいしね。あかりんの喋りはざっくばらんだから好き。今回あかりんが思った以上にポンコツで面白いw 「県庁所在地」が言えなくて噛みまくりなとこ可愛かったなぁ。

ソロデビューするおざぴゅあこと尾崎由香ちゃんのMV。そういやおざぴゅあの歌唱力ってどんなもんだろと見てみたがあまりの可愛さに笑った。自然と頬が緩むこの圧倒的可愛さ。ただただ可愛い、それに尽きる。こんな女の子が欲しかった人生。歌は正統派のアイドルソング感があって変に背伸びしていないのが良いね。

今週も尽きないともりる案件映像。何度でも言うけどやはりともりるが可愛い。相良ちゃんも回を追う毎に魅力が出てきて段々この3人のポジション関係が決まってきたなw

ニコ生特番で先行して見ていたけどやはり高画質で見れるからありがたい。カメラが接近してくれるとより間近でともりるを感じられるしね。しかし赤崎ちーさんも上手いね。意外とサバゲーは女子にとってなんてことないんだろうか。

2本撮りなので今回もぴかちゃん抜き。前回同様おならネタで幕を開けるガールズトークとはw お便りでタイムリーに結びつくとこも面白すぎたw ぼんちゃんのパズル組み立てるわっちゃん弄りも面白すぎるしdisってるとしか思えないぴかちゃんの真似も面白すぎたw ぼんちゃんは子ども時代はDIYやってたみたいでわんぱくだったんだなぁ。そういったところは今の男の子っぽい性格にもあらわれてる。

今週のエジソンは2時間まるごと女子回で華やか。久々にもちょの喋り聞いたけどもちょはもちょだったw 次期どっとあいパーソナリティはともりるかぴかちゃんかと予想してたが自分が全然知らない岡咲美保さんという方。というか自分が前々回の記事で我が岡山の温泉むすめの声優さんだから応援したいと書いてた子じゃないか。既に今後のアニメ主演も決まってるようだしこれからどんどん露出もしてきそうだな。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回記事(Cities: Skylines で気ままに街づくり)ではVanillaのTwo Riversマップでプレイしてたけどあまりに何も考えてない乱雑な開発に嫌気がさして同じくVanillaのIslandsマップで新たにやり直し。Cities:Skylines攻略情報wikiと海外YouTuberたちの動画を見てどうにか自分がある程度納得ゆくクオリティでアンロックColossal Cityまで到達し人口は4.8万人。飛行場を作れるMetropolisまでは進めたいが根気的に、そしてPCスペック的にそろそろ厳しいかもしれない。でもこの段階でも35fps前後(思いっきり拡大して水平線にカメラを傾けると途端に重くなるがそういったカメラ使用は稀)だから意外と平気かも。重いCities:SkylinesだけどAssetやPropを盛らなければCore i5 4570S、16GB、GT1030でもここまで開発できることを実証できた。

cities_skylines_005.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

なんと…ぴかちゃんこと赤尾ひかるちゃんが右腕を骨折…。こみっくがーるずニコ生も欠席…。グリハーもタイミング悪く…。今はキャリア的に大切な時期だから本人にとって悔しいだろうな…。ぴかちゃんが当日Twitterで”あれ取れなかったらぐれる”と呟いていて謎だったがそのあといつの間にかツイ消し。”あれ”っていうのは例えばギブスとか?でも意外と回復は早くて昨日Twitterで復活宣言してくれてほんと胸を撫で下ろした。とはいえ無理せずお大事にね。

そんな中でのニコ生。沈痛な雰囲気になってたら…と不安だったが「骨をあばば」と笑い飛ばしてくれてよかった。うえしゃま改めまっすろ先生ゲストだがほんと喉が心配になるぐらいの叫びが凄まじいw うえしゃま絵は上手いのに基本ポンコツだから絵しりとりの絵がぶっ飛び過ぎてて意味分からんw でも罰ゲームのライブドローイングは圧巻。単純な絵なのにあそこまで闇を醸し出すのはやはり相当なセンス。あと終始楓・麗奈と呼び捨てできる仲というか相思相愛っぷりをみせつけてくれて実に百合百合しくて良い。さぞえーでちゃんのストーカー向さんもこれ見てご満悦なことだろうw

というわけで今回のグリハーはわっちゃん&ぼんちゃんだけのレア回。自分はぴかちゃんがアトリエに出ることが決まったひと月前から聴き始めたから二人っきりなのは新鮮だけどやはり寂しい。ただどうゆうわけか今回期せずして抱腹絶倒ものの面白さで終始笑わせてもらったw いやほんと女子がおならネタでよくあんなに盛り上げられるなと感心するわw あとスイカネタでわっちゃんを弄るときのぼんちゃんの嬉々とした表情といいリスナーからのぼっちお便りを煽りまくるぼんちゃんといいおならの戦犯探しといいいぼんちゃんのドSっぷりが炸裂w しゃかりきちゃんでリスナーから言われてるのはそうゆうとこだぞw

今週のアニゲーイレブンは嬉しいともりるゲスト。ほんと毎週何かしら顔出しの番組出てて嬉しい。多才多芸で何でも出来るともりる。ライブ映像は初めて見たが実に様になってて聴き入るね。Lynnちゃんとの絡みでバンバンってリアクションとるとこも可愛くてノリの良さも光り自分のショーアップも心得てる。これは天賦の才能だな。そういや以前から思ってたが目の辺りがみっくに似てる気がする。自分はそうゆう顔立ちが好きなのか。

個人的にはこっちの髪型のともりるのほうが可愛かった。いやほんと可愛いな。天使過ぎて辛い。露出が増えるたびにどんどん可愛くなっていく。ともりるに壁ドンされたちーさんなんて羨ましいんだ。散々弄られる水着写真集…今の勢いだとワンチャンあるかなw いつも賑やかに笑ってくれるのも可愛いとこなんだよね。ともりるが笑ってくれるだけでこっちも幸せな気分。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回で無料DLCのThe Ridgeプレイ記事はオシマイ。新モードScavengeは意外となんてことなかったなぁと舐めてたけど最後にまたやらかしてしまったというアホな自分w どうも前回のThe Bogといい最後の詰めが甘いなぁ。あのときの数台掛かりのウインチ合戦といい歴史はまた繰り返すのかw でも無難に終わらず一筋縄ではいかない波乱万丈があって面白かった。

mudrunner_096.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加