このページでの記事一覧

(全5ページ)

まさかベイスターズが音楽担当だったとは…。事前登録しておくべきでしたかね?ま、でも得てしてこうゆうアニメ発のスマホゲーはあまり流行らず終了も早い印象。あとサントラも出ないだろうし尚更やる必要もなし。

大体アイマスメンバー。Twitter上での育成報告から知ってはいましたが自分なんかよりはるかにウマ理解とウマ育てがウマい。チームレースチャレンジは面白かったし熱かった!追加の実装はセイウンスカイやナリタブライアンやニシノフラワーとかを期待していたら斜め上のトウカイテイオーとメジロマックイーンのアニメ仕様バージョン。アニメコラボだから仕方ないとはいえ。ちなみに以前も書いたようにアニメ1期は見てたけど2期は見ていないので置いてけぼり。Abemaで一挙やってくれるかなとチェックしていたのだけどう~んやってくれなさそう。そういえばミホノブルボン役の長谷川育美さんは初めて見ましたが中々美人な方。Wiki見たらなんと月姫リメイクのアルクェイド役、アニメでも今年2021年からメイン級キャラもいくつかやるようでしかも事務所は新人売り出しに定評あるプロフィット。これは今後きますね。

声優雀士育成化計画。みずなちゃん実は麻雀に覚えがある説w しかしあの例のフェイスガードって意味あるんですかね?確か前に梶田さんがわしゃ生であれは意味がないと病院の先生が言ってたとか聞いたけど。個人的には見栄えがよろしくないと思ってるのであれなら普通にマスクしてくれたほうが見た目的にも衛生的にもいい。

動画半ば以降の展開、ソラの調教やスタート練習のくだりとかが面白すぎましたw しかしウイポやダビスタ以外にこうゆう競馬ゲームもあったとは。しかも相当マニアックで難しそう。でもチャット欄見ると詳しい人は結構いるんですね。知る人ぞ知るってとこでしょうか。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえばストーリーを全部見てクリアしたらサポカを貰えるとのことで見ていったけど、貰えたサポカを調べてみると…う~んいまいち?というわけで今回育てるのは性懲りもなくナイスネイチャん。最近の自分の推しウマです。

umamusume_34.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲストが遂に映像で桜井政博さん生出演。大変貴重な話ばかりでマニア歓喜もの。そしてまさかのダライアスRTA。桜井さん上手すぎてしかも解説しながらなんだからすごいとしか言いようがない。いやはや素晴らしい。他のファミコンロボットもロマンあって楽しくトークも楽しくてあっという間の数時間。幸せなひととき。しかしこれも海外のコアなファンがチェックしてスマブラ参戦のヒントを得ようと解析してるのでしょうかねw

ウマ娘取り上げてることもあってヤングさんと小西さんのチャンネルは初めてまともに見たけど面白かった。わしゃがなに通じる自由な適当さがあってこれは10代美少女という視聴者層が大分被っていそうw

こ、これが俗に言うバクシン教…。確かに自分もバクシンメソッドでURAファイナルズをバクシンオーで優勝出来たのであながち間違ってはいないんですよねw

少し前からアニメ化の話が動いてたけどまさかゲームでこうゆう展開をしてくるとは。で、ブルリフといったら浅野さんの音楽ですが果たしてコンシューマ版もスマホ版も担当されるのか、それとも一方だけなのか、アニメ版同様に全く関わっていない可能性もあり。最大の懸念材料はサントラの販売方法。頼むから初回特典同梱オンリーは辞めて欲しい。いまだサントラは中古市場で1万円近くて手を出しにくいんですよねぇ。

崎元仁さんが音楽担当らしい。ただベイシスケイプ全体でも関わっているのかどうかはまだ未知。

配信後に見たらすごい音飛びの連続で見るに耐えなかったけど今このタイミングで見たらちゃんと見れるようになってました。しかしゆきんこさん年々美人になっていってるように見えますね。これであの年齢ってのは中々…。前半はずっと女子会のノリで3人ともこのまま延々と喋れる勢い。個人的にはゲームより女子会のほうをずっと見て聴いていたかったですよw

よくこれだけのメンツを一堂に集められたなと。相応の歳を重ねてもお声はみなさんお変わりないなぁという印象。そしてちゃんとオチを作る山寺さんはさすがw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コリもせずハルウララ。ハルウララですよ。ただ今回はこれまでと違う。今更ながらサポートカードのレベル強化という手段を学習。ハルウララにもってこいと思われるステータスはスピードとパワー。SSRビコーペガサスとSRダイタクヘリオスとSRヒシアマゾン、あと友情としてSR桐生院葵のレベルを上げて臨んでみました。SSRとSR、今のところ数枚しかないし有用そうなのも殆どないのでもっと良いのが欲しいところ。このゲーム、ほんとサポカが一番重要だった。

序盤のメイクデビュー戦で2着だったり休んだらコンディションが普通、不調、夜ふかしと踏んだり蹴ったりになって立て直しに数ターン要したり暗雲が立ち込めてたのだけどそれでもJBCスプリントまで進められました。が、やはりまた1着取れず無念の敗退。ハルウララって初心者がサクラバクシンオーの次に育ててノウハウを学ぶのに適しているとか聞いてるけど難しくないですかね?

umamusume_27.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほんとウマ娘はレースシーンの演出が神がかっていますよね。どんなレースでも飛ばせない。相当実際のレースを研究したり他の映像作品なども見て演出したんでしょう。間違いなくセンスと技術のある人による手腕。もしここまでのクオリティじゃなかったらハマらなかった可能性もあり。

前半はMildomで見てたけど諸事情で後半からはYouTubeに上がったアーカイブで。いやぁ面白すぎましたね。このゲームは相当に頭の回転の速さといったマルチタスク能力が求められるようで見てるだけでめっちゃむずいってのが分かりますよ。絶対自分は数分で投げ出すw ほんとよく心折れず数時間もやるなぁと感心するばかり。でも撮れ高バッチリ。何度も手に汗握らされたり笑わせてもらいました。

最後は「SEX!!」で終わって最後までアニゲラらしい、杉田さんらしい、最終回でしたw 自分は12年間のうち6年ぐらい分しか多分聴けていないと思うけど毎週男同士の秘密基地に入ってこっそり話を聞いているような心地よさでしたね。

1周年記念で特別にメンバーシップの動画を公開して頂けるとはなんて太っ腹。3人の雑談聴いてるだけで楽しい。

冒頭で前田かおりんのナイスネイチャ話。ナイスネイチャが人生初に近いオーディションだったらしいしうまぴょい伝説に至っては人生初レコーディングだったとのこと。数年前であのレベル。ナイスネイチャの演技を今聴いても拙さは微塵もないのはすごい。

アイデア賞もののパズルアクション。これは自分みたいな要領の悪い人間にはとても無理w

田舎もんにとってはマックはご馳走なんですよ。あ、自分も魂売ってるかもw

実質最終回。美憂ちゃんもすっかりヨゴレちゃって…。ある意味大人の階段をすっ飛ばして駆け上がったラジオでしたw

今回も安元さんゲストで3人の男たちによる趣味の語らいが心地いい。梶田さんが丸メガネ似合いすぎ問題w こないだ出てた映画でもそうだったけどもっと細身でシュッとしてたらまんま東条英機っぽくなっちゃいますねw

アーカイブでMachico回。2期のウマ娘は以前書いた理由で見逃してそれっきりなのだけどこうして見るとゲームとアニメのキャラデザインは結構違いますね。個人的にはやはり…どの角度からでも整って可愛く見えるゲームの3Dのほうが良いかなぁ…。ほんと3Dは手描きと大差ないぐらい自然になって進化しましたよねぇ。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遂にサクラバクシンオーでURAファイナルズ優勝出来たあとは再びハルウララを育てていました。ただまたJBCスプリントを突破出来ず3着。目覚まし時計は1日3回までなのでこれで終了。やはりハルウララにとって1着を取らないといけないこのレースが鬼門。

umamusume_22.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加