突然だが初めてアニメイトへ行って来た。

場所は岡山市内の天満屋の近くにあるところの店舗。かなり奥まったとこにあり看板も出てないので一見すると分からない。まぁ大々的にやられても行きづらいけどw。

店内はCDとグッズと書籍とでスペースが別れてるけどフロアは狭くて棚もひしめき合ってる中で商品が所狭しと並んでるので目当ての品を探すのが結構困難。内装自体もボロいというか年季入ってる。岡山だとこんなもんなんかぁ。秋葉原とかもっと整っててデカいんだろうな~。

それにしても客層の腐女子率の高さ!大体8:2ぐらいで腐女子が多い。なんか男はお呼びでないって感じで肩身狭かったよw。しかしほんとに腐女子って層が既に多数派を占めてるんだなぁと実感。

2階では同人誌やフィギュアやちょっとエッチな本とかがあった。みんな同類なので人目を気にせず物色出来るのが良いw。

手ぶらで帰るのもあれなので、といってもあまりお金がないので小物を少々。ディスプレイするとかじゃなく実際に実用出来るものが金を無駄にしなくていいよね。

f:id:ukaz:20110909182148j:image

一般人には電気ネズミを白くしたマスコットにしか見えんだろう。因みにブログで感想は書かなかったけど配信で見てた。世間が騒ぐほどはまらなかったけど。

ただこれだけじゃ面白くない。オタ心を満たしてくれるものが欲しい。絵柄的に萌え萌え~と主張せずそれでいて可愛らしさがあるこれにした。絵柄が違うのが3種類ぐらいあったけどこれが表情といい可愛い。BS-TBSで見てたけどあのメンツではやはりシャルが一番。あのキャラに花澤さんは反則。

ミクのグッズが欲しかったけど無かった気がする。フィギュアはあったけど自分ライトなオタなんで6000円とか出すのは無理っす。

レジ並んでて思ったけどみんな金持ってるねw。万札が何人も続いてたよ。やっぱオタは金持ってるんだなぁ・・・。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加