侵略!?イカ娘

イカちゃんがウザ可愛い。山本監督は戦ヴァルアニメが駄目だったんだがこれはどうだろう。

C3 -シーキューブ-

ゆかりんヒロインとは結構久々なのかな。呪いの浄化がメインテーマ?ゆかりんの生意気罵倒キャラは楽しい。なんかトガメ思い出した。貧乏くじな幼馴染キャラも可愛くていい。フィアの一挙手一投足見ているだけで楽しい。演出もコミカルでテンポイイしキャラも可愛くて作画も(今のところ)良好。しかしゆかりんももう三十路超えて暫く経つというのに今現在売れっ子声優と全く引けをとらないテンションだよなぁ。流石というかすごいよね。

ベン・トー

まさかな?と思いつつ後半きてみればまさかの半額弁当争奪戦アニメ。全力でバカやってるその姿勢が妙な面白さに繋がっててこのテンションを最後まで持続させられるかがこのアニメが成功するカギだな。板垣監督はこの手のは得意だと思うがバスカッシュのリベンジなるか。しかし「さかなさかな~」の曲が流れてきた時にはずっこけたw。

ペルソナ4

田の中勇さんの声はゲームのを使ってるんだろうなぁ。安易に代役使わないのは嬉しい配慮。ペルソナはゲーム未経験でアニメのトリニティソウルを見てたのみだけどゲームに忠実な作りなのは見てるだけで分かる。日付の変わるシーンとか漫符とかそこまでやると逆に滑稽だろってぐらい。キャラではやはりほっちゃんが演じてる里中千枝が明るい性格で可愛い。トリニティソウルみたいに後半眠い展開にならなければいいけど。

未来日記

デスノート彷彿とさせられる緊迫した面白さ。原作が話題作だっただけに安全牌な仕上がりだなぁ。細田監督に高山脚本も組み合わさって更に鉄板な出来。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加