今までは既存のテンプレートを使ってたんだけどやっぱり自分の手が行き届いてない事に我慢がならなくなったのでカスタマイズしてみた。といってもあれやこれや弄ってるうちに原型は殆ど留めてないけどね。もしかしてイチからやったほうがすっきり出来たかもしれない。ま、自分のWebデザイン技術は数年前で止まってたんでリハビリには調度良かった。

以前から3カラムデザインはやりたかったので今回やっと実現出来て結構満足。見やすさや使い勝手はどうなんだろうね。自分では悪く無いと思うけど・・・。

因みにブラウザでの表示確認はそれぞれ最新版のChromeとFirefoxでしかまともにやってないです。IEだとどうしても文字サイズや画像の位置とかで面倒な差異が生じてしまうんだよね。修正ですり寄せるのもう面倒だからいいや~と投げやり。

↓こうゆう風に見えてるのが理想。

妄想シンフォニー (クリックで原寸大)

とはいえ大幅に崩れていたら流石にマズいのでお気付きの点があったらご報告して頂けたらありがたいです。

(追記)YUI Fonts CSS使う事で何とかIEでも崩れず見れるようになった。ただしVer9限定だけど。7、8で見てる人はどうなんだろうか少しもやもや。6は流石にもう居ないよね?

  1. テスト
  2. テスト
  3. テスト
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加