W3C CSS 検証サービスでは一応合格点。細かい警告はでるけど外部から呼び出してる他のCSSの事なのでキニシナーイ。同じW3CのHTML検証サービスは見なかった方向で。レンタルブログである以上仕方ない。

正当なCSSです!

スタイルシートはかなり乱雑で見難い事この上ないんだよね。あとでちゃんと整理し直さないとなぁ。

しかしレンダリングが遅い気がする。一呼吸あって全部表示される感じ。背景に重い画像は使ってないしコーディングも適切だと思うし何でだろう。単にFC2が重いだけだったり。

今回数年ぶりにHTMLやCSS弄ったけど感覚は忘れてないものだな。自分の技術の行き止まりも忘れてなかったけど。近い内にIEで意図しない表示になる問題も何とか解決したい。バージョンは9だけしかチェック出来ないけど・・・。もうみんな9だよね!

とか言ってるうちに何とか解決した昨日の晩。最初からYUI Fonts CSSというリセットCSS使えばよかった。ただ確認出来てるのはバージョン9のみなので7や8がどうなってるかは分からない。6なんか凄い事になってるかもしれないが流石にもう6はどうでもいいか。

あ、そういえばOperaやSafariもあったな~と遠い目。ブラウザ戦争でWeb製作者は恩恵を受けるけど割ももっと食うよなぁ。将来的に統一されればいいんだけどね。

あとは細々とした調整やら過去の記事の修正やらかな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加