チャプター5 「脱出」

うるさいWheatleyと共に脱出していく。ここからはシームレスに進行していきパズルらしいパズルもなく一気にFPSらしくなってきた。てゆうかWheatleyよく喋るねw。

途中でタレットが作られてる場所に出くわすが組み上げられる工程が細かく描写してあってずーっと見入ってしまう。こうゆう細かく拘って作ってくれると嬉しくなるし没入感も増すってもんだ。ほんと世界観の作り込みといい雰囲気の創出といい素晴らしいとしかいいようがない。堪らなく居心地がいい。いや実際あの場に居たらよくないんだろうけどw。

game_0034.jpg

タレット工場?みたいな場所へ。わたしは違う・・・欠陥品・・・。なんだか物悲しい雰囲気。機械だから痛みがないとはいえ辛くなってくる・・・。

今更思ったが全部のセリフが字幕で畳み掛けるように出てくるからちょっとセリフを追いづらい。操作しながらだと特に字幕を見逃してしまうんだよね。字幕を巻き戻して読めるようになってればよかったんだけど。

う~ん・・・目から水。まさかこんな悲痛な事になろうとは・・・。

それにしてもWheatleyの話が長いw。でも役者の人がノリノリで演技してるから聞いてるだけで楽しいけどね。ここら辺はちょっと流されるままな展開なんでアクションやパズルもなく退屈かもしれない。

チューブに流されるところはジェットコースターみたいで楽しかった。そして着いた先には・・・?一悶着があったのち急転直下の展開。Wheatley、おまえって奴は・・・。映画とかだとありがちなんだけどやっぱ見せ方が上手いよなぁ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加