北西の街へ向かう道中に宿屋のカレンとリッチのエピソード。単なるマップの通行止め役かと思いきや意外なバックボーン。13年間も苦労してるんだなぁ。二人の結末まで見れたらいいんだけど。

カルボクラムという廃墟でついにカロルの儚い人とご対面。が!”なん”だと!様子が変だ。いやこの世界のキャラは誰も彼も変だけどさ。

game_0065.jpg

しかしこの娘、ツンとした目つきが最高じゃないか。しかも声は千葉紗子さん。結婚して以来めっきり声を聞かなくなったからそれ以前の収録だとしても嬉しいな~。

儚い人に邪険にされ固まるカロル先生に明日はあるのか、乞うご期待・・・が、「じゃあ早速!」と言っただけでリタに殴られるカロル先生であった。

街中は結構複雑。転送装置で色々な方向へジャンプして進むんだが結構あっちこっち行ったりで大変。途中で宝箱からリタの装備見つけたがこれを着た姿を激しくみたいw。

game_0066.jpg

完璧主義なところがあるので装置は全ての方向を試す。中々思うように進まないがお陰でいいレベル上げになった。いや全然戦闘は上達せんけどね。パスワード?まずいなぁと思ったら最初に戻ったところに最後のひとつがあって助かった。3つのキーワードで導き出さされる解は・・・。答えは最初にあった池にあったんだね。いや~分かりやすい・・・んなわけない。

そして出た先ではきな臭い展開。オラオラオラってとこのカメラワーク格好いいな。しかしユーリでも足震えることあるのか。で、ここでボス戦ですよ。最初ユーリ単独だったんでもしかして勝てるレベルの調整がされてるのかと期待したがみんな集結イベントで見事にそれはうち砕ける。・・・やっぱね、強いんすよ。当然のようにリトライ。作戦指示を見直すがこうゆう時は回復系の技を持ってるカロルをメインに入れたら少しは楽になるよね~と思っていざ勝負・・・ってカロル先生がラピードに!?なんでやねんと突っ込みつつ何とか戦う。結局連打連打よ。そうしてやっと何とか。みんなの支えあっての勝利です。ユーリにしてみればかなり不甲斐ない結果だが勝利は勝利。ま、納得してないよねぇ本人。

game_0067.jpg

あの怯えぶりからしてやはりというかカロルは逃げてた。その後ナンに咎められていいとこなしだな~。てゆうかナンは仲間には・・・ならないよね。ここでそういやそんな奴いたなというキモールじゃなくてキュモール。もしかしてこいつと殺り合うのかと思ったらルブラン隊まで出てきた。こいつらまさか俺達を助けて?いつの間にそんな友情が芽生えてたんだ?イイハナシダナー・・・と思ってたら案の定。ですよね~。てゆうかエステルの正体みんな知ってるもんだと思ってたよ。ま、カロルだけだったみたいだけど。そして一行はヘリオードへ連れていかれた。

因みに操作キャラはユーリで不変。エステルとリタも当然不動のメイン枠。残りをラピードかカロルで臨機応変に変えてるっていうパーティ。

game_0068.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加