27日に出たディスガイア4とアイマス2、どっち買おうかと悩む。どちらにしても今やってるポータル2、戦ヴァル、TOV、零の軌跡、シュタゲのどれかを最低でも一つ終わらせないとまた積む事になるから当面は買えないか。

因みに・・・この間中古でFF13を買って封も開けずそのまんまの状態なんだけどこれいつやろうかなw。1本道って言われてるけどそれだったらサクッとすぐ終わるよね。ならいいんだけどな~。

というわけでヴェスペリア。

banner_tov_02.jpg

ヘリオードに到着。まさかまたまたデコボココンビとチュートリアルバトルしないといけないとは。しかも困った事にヘリオードに着いてからこのバトルまでにセーブポイントがないんだよね。だからこいつらと戦って負けたらまたキモールイベントからやり直さないといけないという。・・・と書いたからには一度負けてるんだよねw。こいつら以外と侮れないんだよ。いや単に俺が要領悪いだけなんだけどね。

game_0069.jpg

結局3度目でやっと勝てた。無闇に突っ込まず距離を取って戦っていったら何とか。いやそれ当たり前の戦法。

魔道器の暴走。倒れたリタを看病してるシーンでリタをちゃんと呼吸してる動きをつけてるのに変に感心してしまう。「なら怒られてください」ってとこのシーンのエステルとユーリいいなぁ。二人がすごいナチュラル。ああ見えてエステルは頑固なんだよね。看病途中エステルが起きたときの「あれぇ」って台詞の(中原麻衣さんの)演技がいい。なんかエステルの素のところが垣間見えた感じだな~。しかしエステルはユーリ達と一緒に行きたくて未練たらたらだw。忘れ物はユーリが届けてとか一緒に森へ行くとか無理やり過ぎるだろw。さぞかしアレクセイも呆れててヤレヤレって感じなんだろうな。

リタ、デレ期入りました~。ガードは固かったがいざ蓋を開けてみるとデレデレでちょろいもんよ。「なのだ」って何言ってるんだかw。ついでにリタのレベルアップ時の台詞が「ふ~ん、いいんじゃないの?」から「当然の結果ね」に変化。これはどっちも人食ってるような言い方に変わりはないかw。

ダングレストへ。ほの暗い街の雰囲気がいいな。ユーリも下町っぽいからと気に入ってるみたいだ。妖しげな感じのBGMもグッド。ギルドに入ってはすぐ辞めてしまうというカロル。何だかリアルに耳が痛い話だが・・・。ユーリ行くところ常に災いあり。そりゃあ主人公だから災ないとゲームにならない。しかしリタっていつも片足を貧乏揺すりみたいにしてるな。

game_0070.jpg

ケーブ・モック大森林へ。案の定レイヴンのおっさんがついてきた。仲間にはなって欲しくは・・・。ステータス画面の称号がひどいw。

game_0071.jpg

今更思ったけどカロルの前髪ってものすごいところから生えてるよね。

game_0072.jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加