全消し連鎖成功したのはいいけど肝心のラハールさんが巻き込まれて死ぬとかw。まだまだカラクリが頭に入らんなぁ。『ナックルアロー』のアイテム界ではレベル11以上ということもあって中々良いアイテムがゲット出来た。『はやぶさの靴』を3足もボーナスで貰えたのは嬉しい限り。状態異常では今のところ毒が一番厄介なので『耐毒屋』を優先してゲット強化していき主力メンバー全員に装備させた。4つぐらいあれば大体防げてるな。睡眠も鬱陶しいけどやはりダメージ喰らう方が面倒だ。ラハールさんに『二又剣』装備させた時に気付いたけど装備によってドット絵のグラフィックも変わるんだな。こうゆう細かい拘りは嬉しい。当然この二又剣もアイテム界で強化済み。エトナ様も『忘却の槍』という強まった装備にしたしアイシュも『すごい剣』に付け替えた。中々強力パーティになったんじゃなかろうか。

第7話 火竜の息吹

魔王とは高笑いだけすればいい簡単なお仕事ですw。そして新キャラのロリっ娘アネラスきたー。エトナ様がこの娘のペット探しでここまで突っかかるとはどんな訳があるんだろう。

f:id:ukaz:20100930070330j:image

■焦熱の風

魔法と広範囲特殊技で12体ぐらい全員1ターン目で倒せたよ。余裕過ぎるw。

■猛る炎柱

エトナ様と魔王クリチュフスコイとの意外な過去が明らかに。あのエトナ様が過去に苛められてたなんで・・・。ペットの話は悲しかった。クリチュフスコイは魔王だけど人格者でもあったんだな。ラハールさんもいつか父親みたいに器量のある王になれるだろうか。

ほぼ全面敵強化3倍という面倒なマップ。まず多段持ち上げで速攻で3倍ジオシンボル壊しにいった。その後はフロンとティアルの魔法、ラハールさんの『飛天無双斬』やクルシェの『獣王無尽』といった広範囲特殊技でざっくり。

■怒れる大地

味方ダメージ20%と進入禁止やもち投げ禁止や沈黙が非常に痛い。まずは右端になる進入禁止のジオシンボルを倒して左端から進撃。その間にも毎ターン終了時にダメージ20%を喰らって非常に痛くダメージ20%シンボルを叩くまで時間との勝負だったな。

■赤き雪原

ベースパネル周りに攻撃・防御50%があるのでそれを利用しない手はない。遠距離攻撃が出来る魔法使いのフロンとティアルを置いて広範囲魔法で撃破していった。残った敵はラハールさん達で各個撃破。楽勝だね。

■夢の燃え跡

最強のゾンビとアラミスは言うが単なる色違いじゃないのかw。しかし馬のチ○チンがそんなにいいものなのか。魔界の価値観は分からんw。

f:id:ukaz:20100930070404j:image

というわけで中ボス格の強いゾンビが出てくるのかと思ったら今まで通りのマップで拍子抜け。真ん中に防御100%があってそこにゾンビが陣取ってるんでプリニーを囮に出して手前へ誘い出す。こんなことでしかプリニー隊の利用価値がないw。その後は普通に撃破。

ラハールさんは体で払わすのが好きだなw。あんな可愛い部下が将来持てるとはラハールさんなんて羨ましい。しかし今回の一件は結局エトナ様のラハールさんが魔王たる資格があるかのテストだったのかね。

f:id:ukaz:20100930070446j:image

ググって知ったがあの強化ゾンビからレアアイテムが盗めたのか。なるほどラハールさんが言ってた『馬のチンチン』が欲しい!ってそうゆう意味だったのか。この機会を逃すともうチャンスはないらしいのでズルいけどロードし直して再トライ。おおっ確かに『馬のチンチン』と更には『マホガニーの頭脳』『ヘラクレスボディ』というアイテムを装備してる!アネラスの言ってる事はほんとだった。これは欲しいなぁ。特にINT強化のマホガニーの頭脳は是非にも欲しい。

f:id:ukaz:20100930213100j:image

・・・で、ここからロード地獄。欲を出してマホガニーの頭脳のレアリティ『Rare』or『Legend』を狙ってしまうんだよねw。マップ開いたら一目散に強化ゾンビの装備レアリティを確認。 普通のレアリティだったら再ロード。Rareが出てもマホガニーの頭脳じゃなかったらやっぱり再ロードの繰り返しで延々と30回以上はやった気がするw。で、マホガニーにRareが付いたパターンに巡りあえても肝心の盗賊のエリュクが貧弱な為に盗むの失敗しまくり。ミスったら死なせない為に仲間でエリュクをベースパネルに投げ入れ退避させ次のターンで出してまた失敗しての繰り返し。いやぁ疲れた。何とか50回以内でRareのマホガニーの頭脳とNormalながらも馬のチンチンとヘラクレスボディをゲット出来たのは良かったか。さて馬のチンチンを誰に装備させようw。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加