早速新規加入のジェニファーを戦力化。ゴードンは・・・まぁいいかw。サースディも・・・またいつかということでw。

いい機会なんで前々からやる予定だった『EXP増加屋』を効果マックスの300まで集める事にした。RQ商会で『うはうはハンド』のイノセントを何度も何度もチェックしてEXP増加屋が付いてるのをひたすらかき集める。そしてうはうはハンド界に潜るの繰り返し。以前も数度潜ったがあれからレベルは上がってるので少しは攻略し易いかな。とはいえ中々しんどい。特に10階まで潜ったのに肝心のEXP増加屋が居なかった時は力が抜けるw。

そうした苦労もあってやっとEXP屋300が集まった。ひとまず『はやぶさの靴』にでも移住させてレベル上げしたいキャラに次々と付け替えていった。レベル上げマップはお馴染み『灼熱の風』と3×3配置で効率よく敵を倒せる『ヴァルギプスIV』、敵一体のみだが獲得経験値が多い『惑星シスの断片』。ひたすら倒しては倒すの繰り返しで主力組はレベル80ぐらいにまで上げた。連戦の繰り返しなんで流石に疲れたなw。ラハールさんとアイリは『飛天無双斬』があるから効率がいいけど他は3×3の範囲技がないので少し面倒くさかった。魔法使いは敵に魔法が効きにくい『ミューテーション』の奴が多いと途端に効率が下がっちゃうのが難点。

f:id:ukaz:20101021180335j:image

フロンとティアラの魔法使い二人に『耐ど忘れ屋』と『耐眠り屋』を付ける為アイテム界周り。冷静に考えたら魔法使いが特殊技忘れたら用なしだし眠ったら誰が状態異常回復するんだという話だよな。今までそうゆう窮地になった事はなかったけど念のために万全を期しておく。イノセント6個ぐらいあればいいだろ。レベルが低いアイテム界なので楽々だ。

さてお次は『武器上達屋』集め。勿論エトナ様への『ロンギヌス』装備の為だw。イノセント数は300以上でも効果発揮するみたいだが途中面倒くさくなって240ぐらいで止めたw。その後はエトナ様が現状装備してる武器『シルバーランス』に装備させてひたすら戦う事に。マップは全面無敵で熟練度が上げ易い『魔氷』。敵が10体ぐらい居るが効率を上げる為に全員合体させてからエトナ様とひたすらタイマンさせる。同じ事の繰り返しで物凄い作業ゲー感なんだが耐えるw。というわけで苦労の甲斐あってエトナ様の槍熟練度が25になった。この次は暗黒議会に入り取り敢えず”お店にもっと高い商品が欲しい!”案件で評決済ませて議会から出て魔王城広場の手前にある槍に話し掛けた。てゆうか今まで単なるオブジェかと思ってたわw。

f:id:ukaz:20101021181347j:image

やったー。遂に『ロンギヌス』がゲットできたよ!早速エトナ様へ装備させたがなんという強さw。倍以上のステータスの上がりっぷりに大興奮w。ただ早くもこんなに最高の武器ゲットしちゃったらロンギヌスまでにある各種槍を集めて装備させ強えぇ!を楽しむ事が出来なくなってしまったのは残念かなw。

f:id:ukaz:20101021180520j:image

f:id:ukaz:20101021181312j:image

さて後はロンギヌスのアイテム界100階目でアイテム神から盗めるらしい『グロリウス』が目標だなw。ただ流石にこれは相当先の話になりそうだが。

第10話 ゲヘナの海

すっかり魔界ライフをエンジョイしてるジェニファー。おまえもう天使じゃねーだろwというフロンといい駄目だこいつらはやく何とかしないとw。

f:id:ukaz:20101021180217j:image

■焼き尽くす旋律

新キャラ『カーチス』登場。地球勇者みたいだがゴードンよりは遥かにマシそう?というか少しダークな雰囲気が漂ってるが果たして。

f:id:ukaz:20101021180605j:image

なるほど、なんであんな駄目勇者送ったのかと思えば所詮は捨て駒扱いだったのか。ゴードンはともかくジェニファーとサースディは気の毒としか言いようがない。ゴードン本人は呑気に「らんらんるー」やっててああほんとにバカだから捨てられたんだなと納得したけどあれも一応猿芝居なのか。ラハールさん相手にゴードンの策略はうまくいくのやら。

f:id:ukaz:20101021180636j:image

全面に無敵エフェクト。しかも持ち上げ禁止まであるからシンボルをどうにかしようにも出来ない・・・。さあどうする?と思案してたら真ん中の橋には何にもエフェクトが掛かってないじゃないか。ラハールさんとエトナ様を二つの橋に置いて敵を誘き出せば終了。

f:id:ukaz:20101021180715j:image

■嘆きの赤土

フロン1509歳ってババアじゃないか。そこは永遠の17歳にしとけw。そしてまたまたまた中ボス襲来。すっかりメインキャラだなぁ。お弁当も作ってくれる人が居ないなんて親近感湧いちゃうじゃないか・・・。

f:id:ukaz:20101021180744j:image

エフェクトはなし。敵がマップ全体に点在してるので総出で各個撃破していった。1ターン目でドラゴン意外はほぼ全滅。流石にレベルが80以上だと楽勝過ぎるなw。

■罪を焼く大地

イベントはなし。真ん中のジオエフェクトマスに敵強化3倍や攻撃回数+1や回復40%が有効でしかもそこに強そうな敵が居座ってる。まずフロンで左隅の敵強化3倍のジオシンボルを破壊。その後ティアラの魔法で真ん中の敵を撃破。後は雑魚を始末するのみで簡単だったな。

■炎の暴政

これまでも時々あったがイベントシーンで声が入る場合と入らない場合はどんな区別なんだろ。単に予算を切り詰めているだけとかw?

ジェニファーは実は天才だったという。単なる痴女ではなかったんだなw。サースディも最先端のロボだしゴードンの存在ってw。

真ん中のジオエフェクトに経験値100%。とはいえマス数も少ないので効率は良くなさそう。無理して稼いだりはせず打撃と魔法で片付けていった。

f:id:ukaz:20101021180928j:image

■紅蓮地獄

おまえは出たがり意地の張った奴だな中ボスw。弁当ドロボウ・・・最初は高貴さすらあったのに落ちるとこまで落ちたなぁ。というかこっちがおいてけぼりな展開なんだがw。

f:id:ukaz:20101021181006j:image

f:id:ukaz:20101021181044j:image

敵は中ボスとドラゴン数体。ジオエフェクトもなく正攻法な戦い。ドラゴンはともかく既に中ボスは雑魚同然。なんてことないぜw。

さらばだ暑苦しい勇者!ってそうゆうオチかいw。ゴードンは魔界勇者に・・・って趣旨が変わってしまうw。ジェニファーははなから残る気満々だったしいいのかそれでw。

f:id:ukaz:20101021181121j:image

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加