Chapter11へ。無性に彼を殺したいというラガーフェルド。ゼファーにとって過去と向き合い決着を付ける時が来たようだ。ヴァシュロンとリーンベルはアジトに置いて一人約束の地レイニーブリッジへ行く・・・ってマジか。まぁスクラッチダメージはマシンガンをメインにしダイレクトダメージ決めるのはグレネードでいけるだろう。

f:id:ukaz:20110506011652j:image

相手はカーディナルの一人だったラガーフェルド。生身の人間が相手、って瞬間移動して超越した動きの攻撃してくるんですけどw。消えて現れたと思ったら即座に攻撃してきてそのダメージがやたらでかい。大体2回攻撃喰らったらジ・エンド。ヤバいなぁ。マシンガンでスクラッチ溜めてその後グレネード投げてダメージ有効化で勝負を決める腹だったけど瞬間移動が厄介すぎて上手くいかない。これまで5度リトライ。さてはてどうしたものかと思ってたらふと足元にある赤い床を踏むとトーチカが起動して攻撃を防いでくれる事に気づく。なるほどこの赤い床はスイッチか。ここに上手くIAで着地するようにして2箇所にタッチアンドゴーの要領で反復攻撃していけばOKじゃないか。何度か着地にミスりリトライする羽目になるもののマシンガンとグレネードSでの連携であっさりとラガーフェルドを倒せた。ゲージも余裕があったみたいだ。因みにトーチカから移動する際そのままIAするとぶつかる恐れがあるので少し歩いてトーチカ解除した後の一瞬のスキでIA掛けるといいかも。

f:id:ukaz:20110506011653j:image

俺の妹・・・?一体どういうことだ。戦いに勝っても無気力なゼファー。そこへ現れたリーンベル。まさか・・・。そうゆうことなのか?てゆうかここでブタさんTシャツはないだろw。リーンベルを幸せにしたい・・・フラグじゃなければいいけど。ってここでそうゆうオチw。やっぱ基本EOEはギャグだよなぁw。

f:id:ukaz:20110506011654j:image

サブミッションへ。ペーターの飼い犬が逃げたらしい。使用人のヒントではシャンデリアに居るかもとのこと。面倒だがシャンデリア中の邸宅という邸宅を探す。といっても玄関先を見るだけだから楽だ。結局ワンちゃんは1階層の大聖堂に居た。報酬アイテムはハイマウントプロ。チャージ速度+17のカスタムパーツでこれはありがたい。

次はダコタ鉱脈前に居座るイエティ退治。フレア系のイエティってなんか矛盾してる感じが。今回は炎対策さえしておけばOK。リーンベルがファイアブレス喰らうもアクセのお陰で炎上することなく難なくクリア。どうでもいいけどイエティが攻撃受ける時のワンって鳴き声は合ってるのか。

一体おまえ何度目だよというブティックのミランダの依頼は虹石を探してこいとの事。どこにあるかは街で聞き込んで判明。フロイド遺構へ。そういや以前来た時妙に何も無い場所があったなぁと思ったらそこだった。ここで待ちかねていた敵はカラフルタールマン。またまたのデカブツ。ただこちらも手慣れたものでとにかくIAで相手を撃ち上げて攻撃させる隙を作らない。ひたすらそれを繰り返していって快勝出来た。何度も何度も撃ち上げ追撃していったからチップもガッポリと稼げたしね。

f:id:ukaz:20110506011655j:image

ライタウスタワー周辺の敵を倒せ。相手はトリプルスタンプが1つのマスに2体で合計6体。今回は先程のカラフルタールマンのようにはいかない。というのも障害物があるから上手くIAで結んでいけないんだよね。おまけに装甲はやたらめっぽう固い。何度も窮地になったりやばかったりしたが40分ぐらい粘って何とか全員倒せた。いやはやルーチンワークはマジ勘弁。

f:id:ukaz:20110506011656j:image

第7階層の強敵赤マスにはスロットマシンという敵。色々ふざけた見た目だが予想以上にこいつらは強い。一度の攻撃でスクラッチ半分以上削られた時には唖然とした。リタイアする羽目になろうとは・・・。舐めてかかったらヤバい。アイテム狩りの欲を出さずリーダーアサルトで攻撃していったらやっとの勝利でペゼル入手。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加