ネット配信で見てるアニメも含めてまとめて途中インプレ。

ベン・トー

息切れせずテンション保ったままなのに板垣監督の本気を見る。バカバカしい設定をここまで熱いバトルものにしてるんだから凄いよなぁ。今ではお店行くと半額神を意識するようになったw。キャラはどいつも魅力的だが先輩がドストライク過ぎる可愛さだ。伊瀬茉莉也さんって上手いけど地味だったんだがこれを機に羽ばたいてくれるといいな。

ペルソナ4

ゲームをした人向けのファンアニメだなぁと思ってたが完二が出てきて以降見易さが増したかな。浪川さん演じる鳴上悠のいかにもゲームのプレイヤーキャラ的なとらえどころのなさがちょっと面白い。女性陣ではやはり千枝が好みだな。

ましろ色シンフォニー -The color of lovers-

相変わらず王道安心のツンデレハーレムアニメ。愛理もいいが妹の桜乃が気になってる。あの無気力な喋りが癖になるのよねw。話の方は元々ギャルゲーものは苦手なのであまり惹かれず。やはりキャラオンリーかな。

未来日記

こっちも王道安心?wのヤンデレアニメ。どう転ぶか分からない話の面白さではピカイチか。Cパート削って本編増やしてほしいぐらい。

機動戦士ガンダムAGE

そろそろキツいかな。子供向けにしてるとはいえ今の子供はこの出来で食いつくんだろうかね。テコ入れでユリンを毎回出すようにしてエミリーとフリットで三角関係ものにするべきだろう。

境界線上のホライゾン

何がやりたいアニメかさっぱり分からなかったんだが5話以降話が大きく動いて俄然面白くなってきた。といってもやっぱり意味が分からんしキャラ多過ぎで把握し切れないんだけどね。取り敢えず「ジャッジ!」と言えばいいのは分かった。

ラストエグザイル-銀翼のファム-

1期は面白かったんだけど今期は今のところまだ惹きつかれる面白さはないかなぁ。ファムよりミリアを主人公にした方が面白そう。

バクマン。(第2シリーズ)

王道安定のジャンプアニメ。今期は亜豆がやたら魅力的に可愛いから嬉しい。

こんなところかな。今年になってそういやネットでも配信でアニメ見れるじゃん!・・・って気付くの遅すぎ。アニメの地方格差ってのはもう一昔前の話になってきたな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加