banner_mingolf_01.jpg

あやめヶ原の新世代ゴルファー決定戦は結局4位。1番から8番ホールまでずっとパーが連続する我慢の展開。最後の9番がバーディで何とか4位になったってとこ。このクラスだと強者揃いでそうやすやすと勝てなくなってきた。ただミスしても上手くリカバリー出来る腕にはなってきたかな。

セミプロ大会へ出場。イーグルチャンスだとBGMが変わるんだね~。しかしあと2,3センチだというのに惜しい。で、そのあとのバーディを外すというお約束で文字通りパー。

リベンジの第2回新世代ゴルファー決定戦でなんとイーグル達成!難易度の低いあやめヶ原とはいえイーグル取れるとは嬉しいな~。これで段位はみんごる侍へ。でもなんで侍やねんw。

game_0236.jpg

愛着度も9へ上がりパット成功率アップとソフィ用に新しいカラーリングのコスが増えた。実はこれが一番嬉しいというw。コスとかアクセとかそうゆう外見が変化する要素が大好きなんだよね~。しかし髪の色もピンクになってなんかやらしいなw。てゆうかどっかの魔法少女に見えなくもない?w

game_0237.jpg

そして遂に初めてのオン対戦やってきました!みんゴル持ってるフレンドさんの方から誘って頂き感謝感激。やっぱり持っててよかったみんゴル!&LBPw。

ロビーへ行くのは2回目だったんだけど(1回目はどんなものかと偵察のみ)これだけでひとつのゲームになるんじゃないかってぐらい楽しい。ジャンプしたりポーズ付けたり色々アクション出来るんだよね~。チャットはキーボードでやってるんだけどLBPの意味不明な文字変換よりちゃんと日本語の文章として打てるし吹き出しで会話が飛び出るのでコミカルな雰囲気が出ていいな~。ただ文字数制限が厳しいので少し長めの文打てないのが不満かな。早くリアクションの対応ボタン覚えねばw

そして相手の方に対戦部屋作って貰いゲームスタート。コースはお願いしてw慣れてる「あやめヶ原」、形式は愛着度が全員マックスになるガチンコ。そして栄える最初の対戦相手はあのリビッツ!いやぁこれがまた可愛いというかなんだこの生き物はって感じでリビッツのプレイの時だけ別ゲーだw。しかもリアクションが一々楽しいんだよね。LBPの雰囲気がそのままみんゴルにやってきたみたいだったな~。ううむこれは欲しい!・・・でもどう見てもトーシローには扱いづらいキャラだよねぇ。トロも欲しいけどこれも使いづらそうだし。取り敢えず一番愛着度が高く使いやすいソフィをマックスの11にまで上げていってそれからだな。

あ、肝心の結果は俺に合わせてくれたのかありがたいことにイーブンの引き分けでしたwお互いがっくりな思いをしないうまい具合な結果になってくれて良かったw。何よりちゃんとプレイがついていけれたのに安心したよ。恥ずかしいとこばかり見せちゃったら穴に入りたくなってしまうがなw。

game_0238.jpg

あれから更に別のフレンドさん達にも誘って頂いてもう一つオン対戦させて貰いました。相手は手練な気がしたのでこれはダメかもしれんねと思いつつも勢いで参加w。コースはちゅら海コース。今回は俺合わせて4人で回りましたよ。

いやぁ騒々しいw。リビッツは喋らないからそんなにではなかったんだけど俺含めソフィが3人、クリス1人だから同じ声のガヤだらけでカオスw。これが相手の集中力削ぐ作戦のひとつと聞いて納得。こりゃ慣れるまで本来のプレーがやりづらいわw。でもこの賑やかさがいかにもみんなで和気あいあいやってる感じで楽しい。チャレンジモードはひとりだからちょっと寂しいからね~。ギャラリーは同じ事しか喋ってくれないしw。

して結果は・・・。あの亀ショットが無ければ・・・。でも初めてにしては自分ながら上出来だったかなぁ。とはいえ相手が本調子だったら精神的に押されて大崩れしてただろうけどね。でも一打一打への緊張感と結果への喜怒哀楽がオフとは比べものにならないよね。実際のコースでリアルに周ってるかのようだ。

game_0239.jpg

こりゃとっとと全部のコース行けるようにして愛着度や段位やクラスも早く上げてオン対戦し易いようにしていかないとね~。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加