banner_mingolf_01.jpg

セミプロ大会は3回目の正直でやっと勝利。+2だけどこれでいいやもうw。ホールシャッフル紅葉杯も+-0で勝利。

そして迎える大会は、ドキドキ!おとめの祭典・・・ってなんだこのタイトルはw。女性限定の大会らしい。ということは男性限定もあるってことか。まぁリアル世界なら男女で分かれてるしね。最終ホールでチップインイーグル!2度目のイーグルはチップインでした。あとはアルバトロスとホールインワン。どれも運任せだなw。達成して貰えるロビーパーツも欲しいしね~。

そしてようやく今回のVS相手のキッド戦。グラサン姿なビジュアルも格好いいけど声がうえだゆうじさんじゃないか。相変わらずの渋イケメンボイスで反則すぎる。

最初はお互いボギーで次は連続バーディの波のある展開だったがキッドにチップインバーディ決められたりして王手を掛け続けられるも何とか食いついていく。流石に一筋縄では勝てないな。結局9番ホールまでに勝負は決せずサドンデス。こうゆうのもあるんだね~。ラッキーな事に相手がボギー叩いてくれこちらはバーディで勝利!接戦だったがやっと勝てた!

game_0246.jpg

これで遂にランクがプロに!愛着度も10まで上がった。取り敢えずこれでどこに出しても恥ずかしくないレベルにはなったかな。

プロランクになったので早速新しく行けるようになったグレートサファリパークへ初見参。ここはその名の通りサファリパークが舞台・・・といってもほんとにアフリカの大地なんだけどw。太陽は高く低い草木が生い茂り動物がところ狭しと駆けまわり時々ジープも走ったりして見た目飽きさせないなぁ。ゲームのAfrikaはやったことないけどこんな感じなんだろうかw。ただ太陽の光で草がテカっててインパクトの瞬間が見にくい。おまけにえげつないところに高い岩山があったりバンカーがあったり難しい。これはスコア伸ばすのに苦労しそうだなぁ・・・。

game_0250.jpg

OUTコースとINコースを周ったアフリカ大会とグレートサファリトーナメントは案の定下位・・・。でも12mのロングパット決められて新しいロビーキャラのパーツセットが貰えたのが嬉しい。でも工事のおっさんコスとかいらんだろw

game_0247.jpg

プロランクに予想通り男キャラ限定大会を確認。というわけで中級クラスの男キャラを育てていこうかと思うんだがいつの間にかナカジマってキャラゲットしてるんだよね。キッドも悪くないけどやり手の営業マンルックとリアクションが面白いナカジマで行ってみようかな。声はジャック・バウアーじゃなく小山力也さんってのも嬉しい。力也さんの声好きだからやはりこれは使っていかざるを得ないw。

セミプロランクで残ってた18ホール周るアジアカップとホールシャッフルトーナメントを勝利してこれで制覇。ジャストインパクトの成功率が上がったと思うし高低差による飛距離の違いも理解出来るようになった。トリプルはもう叩くことなくなったしねw。

game_0249.jpg game_0248.jpg

やっと新しいキャディさんがゲット出来たんだよね。でも丸山茂樹プロってw。いや知ってたけどそれにしてもなんでプレイヤーキャラじゃなくてキャディなんかねw。早速キャディ頼んでみたが予想通りのリアクションの数々で中でも「パーでーす!」ってのに軽くイラッとくるんだがw。

本格ショットマスターズは勝利。でも最終ホールはイーグル行けそうだったんだがあと1センチが悔しい。木に当てたら+2というルールの森林保護大会も勝利。いや一回木に当てちゃったんだけどねw。何とかリカバリーできた。

game_0253.jpg game_0252.jpg

そしてランク昇格戦の対ソニン戦。折角王手掛けたというのに相手の池ポチャにつられてこちらも池ポチャしてしまったのが痛恨。しかし一打ミスすると立て続けにミスして崩れるとか人間的なCPUだw。最後もソニンが池ポチャして自滅してくれて助かった。こちらの完勝。

game_0254.jpg

これでランクはトッププロ!段位は奉行、ソフィとのラブラブ度はレベル12と順調ですかな?

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加