banner_tov_02.jpg

ケープの森でカロルと魔狩りの剣とのイベント。窮地でナンを助けついにフラグが立ったかと思いきや挑戦状ってナンですか。

テムザへ行くとミョルゾから来たクリティア人が居た。ジュディは彼らから奥義を習得。クリティアもジュディのように新しいことへ進めたらいいのにね。ついでにギガントのプテラブロンクを倒す。風耐性あるからやりにくかったけどなんとか。

各地に散らばるギガントモンスターの討伐へ。このレベルだとそんなに苦労はせず。強いて上げるとデイドン砦北の奴とエゴソーの森の奴ぐらいか。ただ全部倒したかどうか確認するため攻略見たらあと2体未確認のギガントがいたみたい。ユウマンジュ周辺を歩いてると・・・。ん~こいつは一度負けてしまうぐらいちょっと強かった。あとウェケア大陸南東でも発見したがこいつも強くて面倒だった。暫くしたらトロフィー習得の知らせ。これでギガントは全部倒せたな。

ギガントモンスターって馬車で宿屋やってるリッチが倒すやつだったんだな。序盤の話はすっかり忘れてるw。連続でお礼イベントが起こってしまいそんなに頭下げなくてもってねw。ま、お二人とも良かったんじゃないですか。

ノーム港で二人組の女の子騎士に出会う。可愛いw。もっと早くから絡んでくれればよかったのに。なにやら祈りの剣が盗まれたから探してくれと。フレンは心当たりあるらしいがはて。

game_0255.jpg

レレウィーゼ古仙洞ではユーリがザウデから落ちて助かった理由が明らかに。クロームのお陰ってことで納得。

ヨームゲンでイベント。おおっこれが噂に聞いてた水着イベント?!レイヴンがやたら張り切ってるのはやっぱそうゆうこと?w。目的のブツはゾフィル氷刃海にあってすぐ入手出来た。で、持ってくるとこれですか。ぐぬぬ、まるで弄ばれてるかのようだ・・・。超エアル導版、どこ探したらいいかさっぱり。また全部の街をくまなく話しかけないといけないのか・・・。もうちょい頼らず頑張ってみる。

game_0256.jpg

ハルルではシシリーから幾つかの課題をつきつけられる。残る課題は刺激的に攻撃を繰り返す、刺激的にお金を所持する、刺激的に敵から逃げる、刺激的に30人斬りをする・・・。地味に敵から逃げつやつが面倒くさそう。

マンタイクではあの牛野郎からまたお使い頼まれる。シルバーエッジ+αってのと交換らしい。今までもグミや食材が褒美だったからあまり気乗りしないなぁ。

ザーフィアスの城では遂にエステルの部屋へ入れた。クンカクンカしてる場合ではなく何やらまたザウデへ行く事になったらしいが。早速行ってみると転送ゲート。新たな遺跡ダンジョン?暫く進んでみたが敵とのエンカウントで結構面倒な攻略しないといけないみたいだなぁ。階層も深いみたいでどれだけ進まないといけないか不透明。セーブポイントやワープポイントが各層にあるのが救いか。取り敢えずいつか次回へということでここで切り上げ。

オルニオンではイベント多め。街発展の為に材料のお使い頼まれたりラピードがハードボイルドになったり円閃牙習得したりエステルが女医になりかけたりおまえら何分喋ってんだよという精霊同士の語り合いがあったり。

ダングレストへいくと大声コンテストってw。しかも魔狩りの剣が参加してくるとは予想外過ぎる展開。勿論カロルが叫ぶのはナンへの猛烈な愛だよねw。しかしまさかほんとにストレートに叫ぶとは・・・。無茶しやがって・・・。ナンにはカロルの気持ちが届いただろうか。リアクションが知りたかった。

game_0276.jpg

ナンとカロルといえばトリム港で烈震ドロップって奥義を一晩掛けて教えてもらった。二人だけで一晩寝ずに付きっきりで!早くこの二人の末路を知りたいけどそうゆう展開にはならんかなやっぱw。

ダングレストで秘伝書を探す云々のイベント。船で探す事になったがどうしても分からず攻略へ。ダングレストのあの囚人には何かしらイベントあるだろうなとは思ってたがまさかここまで変人とは・・・。エステルがもう帰りたいって言う気持ちも分かるぞ。お好み焼きはスコッチエッグから開発していけるらしい。てゆうか沢山料理すると新メニュー開発出来るの初めて知ったよ。マンタイクへ行き無事報酬ゲット、ってこんだけ?と思ったらハルルでリタの武器アイヴィーブレードを頂く。

ナム孤島でミシカ博士の挑戦状を受ける。本を持って来いってお使いだがこれは各街に何かありそうなところに目星ついてたんで楽勝だったな。試験結果は・・・。まぁリタの新しい称号コス貰えたからいいか。このコス中々いいんだけどリタも素直に嬉しいと気に入ってるみたいだし当分この格好でいくかな。ハルルで貰ったヴェールと組み合わせるとより雰囲気出てていい。リタっちはこうゆう黒系が似合うね。

game_0257.jpg

デイトン砦ではボーダーラピードってミニゲームがプレイ出来た。ラピードが雪山をアイテム取りながら走り抜けていくってだけなんだがこれが難しい。ラピードは複雑骨折の重症だな・・・。

どうでもいいけどやたらカロルだけ称号コスが増えるのは誰の趣味w?

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加