banner_mingolf_01.jpg

ちゅら海コースの「砂遊び禁止大会」はふざけた名前だがルールはシビア。ただでさえバンカーに入りやすいコースだというのにバンカー入ったら+2のペナルティは厳しい。ビクビクものでショットしてたが何とか勝利。いや一回バンカー入ったんだけどねw。

game_0277.jpg

グレートサファリでの「ホールシャッフルマスターズ」は最後のホールでバーディ取れなかったのが痛恨。パターが強かった。でも勝利は出来て安堵。ショットやアプローチはなんとかだけどパットが相変わらず読めない。

game_0278.jpg

これで段位は遂に「みんごる王」!って、そんな大層な腕前じゃないのになw。これで次は超人、仙人と続くわけだ。

game_0279.jpg

あやめヶ原での「アイドル王座決定戦」。アイドルなのにみんな強いんだから困る。あやめヶ原は難易度低いからみんなスコア伸ばしてくるんだよね。こちらもほいほいバーディ取っていかないとすぐ取り残されてしまう。-6であがれたけど26位だったという・・・。

「タイフーンカップ」は強風・雨縛りということでソフィではなくナカジマで出場。これが結果的に正解だった。天候に左右されずまずまず良いゲームになったな。

game_0280.jpg

やっと挑戦権が得られたのでブルーム戦へ挑む。声は藤原啓治さん。みんごるの男性声優陣は藤原さんに小山さんに西村さんと渋好みなオジ様方が揃ってて嬉しい限り。こちらのキャラは感触がよかったままを維持したいのでナカジマで。相手が1ホール目をミスしてくれ幸先いいスタート。2ホール目ではお互いバンカーに入れてイーブン。てゆうかバンカー入れたら+2のペナルティは知らなかったから焦ったよ。そしてその後2ホールを勝ちコールド勝利。快心だったな。特に池ポチャ寸前だったのに水切りしてラフに落ちてくれたところでは神を信じたよ。

game_0281.jpg

これでついにランクはブロンズ。なんかブロンズって響きからして昇格した気分がしないw。ま、何にせよこれでやっと新しいコースのシルバーピークスに参加出来るようになった。

シルバーピークスは北欧が舞台だろうか。荘厳で美しい雰囲気。BGMがこれまた格調高くて何か上流階級同士でゴルフやってる気分になる。が!このコース難しすぎる・・・。一癖も二癖もあるコース揃いでショットはまだしもアプローチとパットにかなり四苦八苦させられる。特にアプローチは今までで最高クラスの難しさだ・・・。3番ホールはどうしてもベアグラウンドへ入ってしまって手こずり他にも難しいホールばかりでパーを取るのがやっとでボギーだらけで叩きまくる。最後の9番でようやくバーディが取れたよ・・・。

シルバーピークスINコースでの「メジャーオープン」。OUTコースの「グレートプレイヤーズ」よりは打ちやすい。とはいえパーばかりで中々スコアが伸ばせない。唯一手応えがあったのは14番ぐらいだったな。これはちゃんと練習しないとここから先が思いやられるなぁ・・・。

game_0282.jpg

勝利したので上級クラスキャラのマルちゃんが遂に使えるようになったんだがなんか顔グラが嫌w

game_0283.jpg

フレンドの方と4度目のオンもしてきましたよ。コースはあやめヶ原でこっちはナカジマ。先輩(といっても数日分だがw)として余裕の勝利をってタカをくくってたらまさかの展開。ナカジマであやめヶ原は初めてだからとはいえやっぱこれが本来の実力ってやつなんだろうねw。もう少し確実な力つけておかないとなぁ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加