去年まではアニメで1年を総括してたんだけど夏ごろの3度の入院を気に視聴停止したり見る本数自体も減ったので今年はゲームも含めて軽くまとめるよ~。

2011マイベストアニメ

配信で見ていた「魔法少女まどか☆マギカ」・・・う~ん無難過ぎるチョイスか。でもまぁ今年を代表する作品といえばもうこれしかないよね。他にも「バクマン。」や「ベン・トー」や「よんでますよ、アザゼルさん。」やら「境界線上のホライゾン」や「神のみぞ知るセカイ」とかが印象深かったかな。

2011マイベストゲーム

今年プレイしてクリアしたゲームを気に入った順から挙げていくと・・・。

(AA注意)

TOVとLBP2は同じ1位だな。

今年はテイルズに手を出してそれが自分の好みと合致した事が大きい、ってなんか小さい今年だなw。これで安心してグレイセスfが買えるしエクシリアの完全版を待つ事が楽しみになるし過去のマザー作品のリメイクを心待ちしたくなった。RPGとアクションと萌えが大好物な自分にはほんと素晴らしい作品に巡り会えた。なんでもっと早く買わなかったんだという。

あとはやはりリトルビッグプラネット2。これはもう語るまでもないか。これまでのLBP記事見て頂ければその魅力の一端が分かるはず・・・?今年はVita版に期待したいな~。

あとはエンドオブエタニティ。リーンベル着せ替えゲーム・・・ではなくw、一風変わった趣向のSRPGだったけど爽快感と戦術性のあるバトルがやってて一番楽しかった。特にセリフが厨二病脳をくすぐってくれたなw。

零の軌跡は色々あってクリアまで間延びしてしまったのが悔やまれる。本来ならあのテンションのままストレートにクリアしてもっと面白い印象になってたんだろうけどねぇ。こればっかりは仕方ない。ただBGMは相変わらずのファルコムクオリティで未だ印象に残ってるな。

デモンズも面白かったんだが今年1月ぐらいなんで記憶がw。でも死に物狂いでやってそれが報われた作品だったなぁ。ダークソウルを買うかどうかは・・・評判が賛否両論だからもう少し待ってみる。何ならベスト版まで待つかも。

ディスガイアは後半だれてしまった。やはり自分にはやり込み系ゲームは向いてないと悟る。ポータル2は自分的には期待はずれ。いや単に自分が頭悪いからともいうが・・・。でも世界観とアートワークには大満足だった。


というわけで来年もアニメ&ゲーム共に良い作品にめぐり逢えますように♪

そしてこのブログを見て下さった皆さま、今年一年ありがとうございました。良いお年を!

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加