banner_tov_09.jpg

以下は1周目では発生させなかったサブイベのみ記載。

エフミドの頂上でデューク。ボイス入りなんだからこれは見ないと損だった。えーと誰の墓なんだっけ。いやデュークの誰それとは分かってるんだけど誰だったかかなぁ。

ザーフィアスのユーリの部屋でテッドがパンをくれた。でもフレンと会ってる頃にはその友情のパンも傷んでるだろうなw。

シャイコス遺跡ではリタのお説教イベント。ルーインズゲートってラーギィがボスなんだったらもう・・・ってあれ?

アスピオへ。遂に来たよ・・・。ジェバンニ、君にほんと会いたかった・・・。これでフラグは立った。悲願の水着イベントへ向けて着々と前進。他にアスピオではヘルメスについての足跡が知れた。そういやこのイベントはオルニオンでも発生したなぁ。

tov_041.jpg

ノールではナンとカロルの会話。モンスター図鑑半分以上埋めたら発生するらしい。やはりというかナンはつれないのであった。負けるなカロル先生!

tov_042.jpg

トリムでの食材イベント。リタのこの投げやりなセリフは2周目でも笑ってしまうw。

tov_043.jpg

ノードポリカでは海凶の爪行商人と会う。ギルドの繋がりは複雑で小難しい問題だ。ところで同じノードポリカで発生する筈の義翔閃習得イベントが何度試しても起きない。他に重複してるフラグでもあるんだろうか?TOVはサブイベ関連の絡みが複雑だからフラグの立て具合がややこしくて困りもの。

tov_044.jpg

ダングレストではウェイターのミニゲーム。1周目でもある程度はやったんだが単なるお遊び要素かと思ってそのままだった。これが称号やコスに結びついてたとは。早速仕事に励む。エステルは楽勝。ジュディやカロルも難なくクリア。問題はリタで注文数多いし取り下げたりでややこしくて何回かミスってしまった。更にレイヴンは鬼過ぎて死ねる・・・。これはもうウェイター仕事がトラウマになるレベル。客、カッカし過ぎだろw。

でもそのお陰で新しいコスがそれぞれのキャラで手に入った。中でも嬉しいのがリタリタリタ!「にゃんでも!」「・・・な、なんでもない・・・」幾ら何でもかわいすぎだろjk・・・。

tov_045.jpg

しかもネコミミに加え絶対領域も装備という破壊力!イベントがある度にリタの太ももばかり見てしまい話が全く頭に入らないんだがwww。いやぁ1周目にゲットしてなくて良かったw。

tov_047.jpg tov_049.jpg

これに関連したスキットもそれぞれのキャラ毎に発生したしほんとまだまだ楽しめる余地十分ありだな~。

犬勝負はまめにござで泊まってるので早くも50%達成。ダングレストの猫ちゃんと再び三文芝居。リタにゃんにゃん。

tov_046.jpg

エゴソーの森に行く。レナンスラの墓の時にパティは完全に記憶取り戻したんだな。ここら辺からパティがネガティブモード全開で少々気が滅入るものが。やっぱね、パティは明朗でしっかりしてないとらしくないよね。

tov_051.jpg

死ぬ気で頑張るみんなに燃える展開だ!そしてリタにも萌える!見えたっ!黒いパンツが!!(注:スパッツです)

↓この画像の直前の方がよりチラってたよ!

tov_052.jpg

イメージ的にリタが穿いてそうなパンツの色は黒系だったんでぴったりだ。因みにエステルはやはり白かピンクだな~。

ミョルゾへ。エステルが抜けてレイヴンを連れ出す。ヨームゲンでイエガーがエステルの居場所教えてくれたのが引っかかる。今にして思うと。この辺のしおらしいフレンが好きだな。

tov_053.jpg

バクティオンへ。ソディアのうるさっぷりに更に火がつく。これが積もり積もってきて・・・あの場面だな。

tov_054.jpg

バクティオンは同じ構造ばかりで迷いやすいかと思いがちだが結構一本道。しかしイベント見るためとはいえ落とし穴に4回も落ちないといけないとはw。これでは先頭を歩くリタがアホの子じゃないかw。

tov_055.jpg

そして運命のシュヴァーン戦。シークレットはシュヴァーンが秘奥義「ブラストハート」使った後にダウンを奪うというもの。秘奥義の後は皆ダウンしてしまうのでリカバリングで何とか持ちこたえられればいいんだが・・・ってシュヴァーンが一向に秘奥義使ってくれなくてもう参ったw。うっかり倒してしまわないように弱い武器に切り替えたり命令で自身を守るにしたりして何とか使ってくれるまで時間を稼ぐ。その間に戦場は一体何がやりたいんだかって感じでしっちゃかめっちゃかになり混沌w。やっと使ってくれたと思ったらリカバリング失敗したりして結局10分以上掛かった気が。ドタバタし過ぎで笑ったけどもう疲れたw。

tov_056.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加