PixelJunkシュータークリア。1年ぐらい前から買ってたんだけどね。他ゲーで忙しくて積みゲー化してたけどこの前からやってる期間限定セールを機会にやり始めて大体2日間で終えられた。

見た目ライトなんだけど中身は意外とハード。ただ単にクリアするだけなら簡単だけど作業員を全員死なせず助けたりトレジャーやシークレットエリアを全部見つけようとしたら結構時間食う。

取り敢えず今回はクリアだけクリアしてあとのトレジャーやシークレットを後々コンプしていくつもり。自力で・・・達成出来たらいいなw。

物理計算処理されてることもあってかリトルビッグプラネットを彷彿させられる。雰囲気は違うんだけど感覚的にLBPに近い感じ。LBP好きなら好きな人・好きになる人多いんじゃなかろうか。シューティングとしてのスキルはさほど必要ないので自分みたいなヌルゲーマーには程良い難易度だったな。どっちかというと探索とパズルメイン。物理パズルだからこれをしたらこうなるからあれをしたらああなるからって先々を考えて行かないとすぐに作業員が死んでしまったりトレジャー取り損ねてしまったり。

出てくるステージの舞台仕掛けはマグマや水、オイル、電撃、氷、ガスといったもの。自機の機能もスーツとして色々あるが液体を反発させるマグネットスーツが一番面白かった。これを使っていくステージ3が全ステージ中で一番やりごたえあって面白さもあったな。

シューターは100円じゃなく500円の時に買ったんだけどセールまでの間なら缶ジュース1本買う感覚で気軽に買えるのが嬉しいところ。この値段で申し訳ないぐらい楽しめてしまう価値のある内容だったな。

因みにセール対象品はダイナミックテーマ目当てもあって全部買ったんだけどモンスターズとEdenの拡張パックを買うかどうか迷ってるところ。いや合わせて200円程度なんだからそんなに悩む必要もないんだけどねw。というかこれ買うんなら早くマペットパック買えよって話w

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加