banner_tb_01.jpg

戦闘で最初のボイスは×ボタンで飛ばせるのね。でももうちょっとテンポよく切り替わってくれたら爽快感が増すんだけどなぁ。

どうでもいいけど戦闘終了時のボイスで平野綾さんの「んっ!よーし」がいつも引っ掛かる。

沼を抜ける。ここは全域隈なく探索出来てハッピー。あのレジスタンスの3人が強いから必殺技見てるだけで痛快。おおっ、チューバ死んでくれたのか!ざまぁw。あれだけ手こずった奴だから恨み辛みあるわw。アンダンティーノの一味に間違えられたポルカ達か。飛んだトバッチリであんな苦労させられて・・・。内部にスパイ?やばいな・・・。だとするとあの二人の中か。こうゆうのって大体あの手のキャラなんだよねぇ・・・。折角気に入ってるキャラなのに悲劇が待ちわびてるとかそりゃあないっすよぉ。

そしてウッドブロックの林へ。なんという毒々しい色合い。しかも敵と戦闘になった途端毒状態。もうこんなところイヤ~ってことで探索も程々に切り上げひたすら進みなんとか中間地点へ辿り着く。ここも後々で戻ってこれるよね。きっと。アルコの分まで毒ガスマスク用意するジルバ優しいな~。

trustybell_029.jpg

更に進んだところでボス戦。ジルバの火力に期待したゴリ押し戦術で勝利。

trustybell_030.jpg

クラベスが雰囲気って言った後のファルセットの「・・・」って間はなんだ?あれっ?もしかしてそうゆうこと?よく分からんようになってきた。取り敢えずアンダンテの街で一息。

ええっジルバとクラベスがそうゆう関係?なんというアダルティ。そしてレント墓地ってところへ行くがここもまたまた不気味なロケーションじゃないか・・・。対応した色の灯りをともしていかないといけないらしい。これまた面倒。しかも点けた灯りは回収しとかないといけないのか・・・。パズルはもう大嫌いw。頼むからRPGにパズル要素入れないでくれ~w!

trustybell_031.jpg

しかもここらで出てくる敵で棒みたいな奴は見えにくい上に前と後ろが区別しにくいから困る。でもファルセットとアレグレットとビオラの3人が強いから特に詰まる事はなく。ここにきてファルセットが気に入ってきだした。必殺技が格好いいんだよね。やっぱジルバといいビオラといい必殺技ビジュアルが格好いいと気に入ってくるよね。

trustybell_032.jpg

やはりというかクラベスがか・・・。ロンドは何者だろうなぁ。どうでもいいけど倒れこんでたところのクラベスがエロかった。見えたっ!とかアホな事思ったりしつつ。てゆうかちょっと長いんじゃないかな。

華麗なる大円舞曲

今度はポルカチームの番ってことか。ポルカのビートくんって言い方に何か笑った。そして小西さんことクレッシェンド登場。当然の如くイケメン。これだからな・・・。

船の中のビジュアルも良いな。スノーマンだっけ?こうゆう細かい演出良いな。

trustybell_033.jpg

唐突にイベント発生で風雲急を告げる。海賊船襲来らしい。丁度今やってるアニメのモーパイと敵の女船長のビジュアルが雰囲気的に被るな。セオリー通りお供の2体へ集中攻撃してその後船長へ集中なんだが船長がすぐに後ろへ周りこんでバックから攻撃してくるから結構厳しい。防御のタイミングが速すぎてもNGなんだよね。予め予想して防御したり連打したりするだけでは攻撃が防げないのはよく出来てて面白い。

trustybell_034.jpg

この後のサルサのシーンはトラスティベルでは一番コメディなシーンだったなぁw。

trustybell_035.jpg

さて・・・前も書いたとおりショパンは苦手でろくに聴いてなかったしCDも一枚も持ってないんだけどこのゲームで苦手克服もしくは少しでも好きになるかと思いきや逆にショパンに変なイメージがついてきだしてしまったw。まぁでもショパンというキャラクターに近づいた事は確かだね。良くも悪くもw。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加