banner_tov_09.jpg

一体いつまでやってんだって話だよねw。どん臭くて要領悪いのと他のゲームと並行してやってるってのもあって制覇するのにまだまだ時間掛かりそうだなぁ。もうプレイ時間はこの前クリアと途中までやってた合計で300時間は超えてると思うけどまだまだ一向に飽きる気配がない。むしろもう永遠とやっていたいぐらい。それぐらい飽きずに未だ楽しめてるよ。というわけで誰も見てないとしてももう少しこの自己満足プレイ日記は続くのじゃ。


重い腰を上げて何度もやって挫折していたボーダーラピードに取り掛かる。称号の為にいつかはやらないといけないわけだしね。まずはラピードに暴走姫アタッチメント付けてコース1へ。

はぁ~・・・一体何時間掛かるんだろうなぁ・・・レース系はもう苦手なんだよぉ~(WipeOut記事参照)とかボヤきつつ走らせてたら・・・なんと!2回目チャレンジで奇跡的に1分切れた!称号貰えるのが1分00秒以内だからコス貰えれるよ!もしやこれなら他のキャラの称号やあわよくば40秒台切るトロフィーもいけるか!?エステル用として貰ったコスは聖夜の配達娘というだけあってストレートな可愛さ。これは反則でしょう。

tov_138.jpg

そしてコース2はリタ。やたら長く曲がりくねってるし途中コースアウトしたら大幅ロスタイムの崖もあるしで難しいんだよね。再度チャレンジしてみる。リタのコスはもうどうしても欲しくて欲しくて欲しくて~って念じながら走ってたら・・・。おおっ!今まで全然駄目だったのに今回は何故か一発で取れた!w。なんでだw。何かの神でも降りてるんだろうかw。コスはリタも内心嬉しがってる通りこれもまた可愛い!

tov_139.jpg

そしてカロル、ジュディ、おっさん、ユーリ用のコースを順々にクリア出来た。一度クリア出来たら後は慣れもあって比較的楽に進められたよ。何故かコースも進むに連れて難易度も低くなっていくしほんと今までの苦労は一体何だったんだろうというぐらい今日は快調だったなぁ。バイオリズムとか関係してるんだろうか。

tov_140.jpg tov_141.jpg tov_142.jpg

そして待望のコース1の40秒切るトロフィーも軽くクリア!何故軽くなんだw。自分でも不思議。

tov_136.jpg

後残すはパティとフレンだけどまだ暴走シリーズは入手していないのでまた後日。でもこの分だと楽にいけそうだな。

ザギ戦以降のタルカロン攻略に掛かる。第2秘奥義が見たいのでエステルの各属性BA20回をノルマにしながら。意識的にならないと中々回数こなせないからなぁ。ボス戦直前までは問題なく前進。ただ宝箱回収ルートの階段登り下りがもう面倒くさい。これなら敵でも出てくれた方が気が紛れるってもんよw。

tov_144.jpg

エステル操作でやってるけどエステルは術技のバリエーション少ないから少々マンネリがw。コンボは詠唱キャンセルや1ヒットキャンセルなど使いこなせるようになってきたけどまだまだ精進が足りないなぁ。というわけで各属性BAを20回以上クリア。

ユーリの称号でベルセルクという難易度ハードで戦闘を255回するというのが残ってた。あぁこれに早く気付いてれば各種探索などでついでにやれたのに・・・。仕方ないのでフィールドを転々としながらスペクタクルでまだ未登録の敵がいないかチェックしつつひたすらハードで戦闘戦闘。ハードだから貰えるグレードが多めなのが嬉しい。1ダメージでFSチェインしつつだと相当グレード貯まるな。結構ひたすら戦闘繰り返してもういや~ってぐらい飽きてきたがwなんどかクリア。

tov_147.jpg

(ほぼ)ボーダーラピードをクリアした今となっては最大の難関はおそらく闘技場。てゆうかエンドオブエタニティといい闘技場にまた苦しめられるw。取り敢えず称号狙いでいく。まずはカロルの「小さな騎士」という称号をゲットしに団体戦へ。メンバーは一番扱いやすくコンボしやすいユーリ操作でスペクタクル要員wとしてラピード、大火力要員でリタ、回復要員でフレンで臨む。

やはりというかルブランや凸凹に手こずった。ルブランがやたらしぶといのなw。ユーリ操作で俺が相手にしたのはルブラン、クリント。当然クリントはべらぼうに手ごわかった。ただFS使って来なかったのが幸いだったな。シュヴァーンはいつの間にか倒してたなw。てゆうかドッカン王って先生の事かよw。どうりでネーミングがヤバいセンスなわけだw。おまけに秘奥義使った時にカットイン絵でバレバレw。ま、そんなこんなで見事撃破。メンバーはこの4人で問題なかったみたいだ。中々バランス取れてたんじゃないかな。

tov_148.jpg tov_149.jpg

個人で100人斬りを目指しまずは使い慣れたユーリで80人斬りに挑み100人斬りへ。前回はティソンが出てきた辺りでノックダウンしたが今回はスキルのグローリーがある!つまりグローリー無双w。このスキルさえ付ければ攻撃受けて仰け反ってしまうことはない!しかも物理攻撃だけじゃなく魔法攻撃でさえ無効化してしまうという恐ろしい子・・・。防御力は既に1000近いのでとにかくゴリ押しゴリ押し。魔法唱えられても関係ないね~w。いや終盤になってくると流石に堪えるので魔法使いは速攻倒す。アクセは最初はフェアリーリングでTP消費抑えつつ石化などの状態異常仕掛けてくる敵が出てきたらアミュレットに切り替え。クリントが出てくるとリバースドールにしてその後またフェアリーリング。武器はスキルポイント節約したいんで基本はラストフェンサー。でも途中光属性を吸収する敵がわらわら出てくるのでその時だけクラウ・ソラスに切り替えた。まぁ一部はそのままFSで無理やり倒していったけどね。

tov_158.jpg

流石にクリントは手強かったがFSして来なかったのが幸い。他の雑魚は放って速攻でクリント倒しに掛かった。ゴーシュとドロワットも厄介。攻撃してもすぐに上空に跳ね上がって回避するから中々当たらないんだよね。おまけに回復魔法も使ってくるし。そして100人斬りオオトリはフレン。ユーリだとやはり相手はフレンとの戦いだ。オルニオンではかなり苦戦したので今回はどうかなとたじろいだけどユーリもあの時からレベルが上がったしスキルも整ったしで呆気無く2分ぐらいで勝負は決した。フレンのレベルはオルニオンの時と据え置きかな?取り敢えずこれで100人斬り達成!・・・といっても称号貰えるのは200人斬りだから嬉しさ半分かなw。この倍の数の敵を相手にしないといけないから壁は厚いな・・・。

ウサギルドの宣伝サブクエはやっとリタ用のうさみみカスタムを入手したところまで進んだ。パジャマコスと何故かよく似合うw。あとは犬フェイスとユーリ用のうさみみだな。って、なんでユーリやフレンにまでうさみみがあるんだって話だw。

tov_156.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加