鉄格子内のアイテムも手が届けば入手出来たのね。それ知らずにずっと彷徨ってて暫く詰んでたよw というわけでまだ2Fのところ。ここら辺りから騎士が沢山出てきて戦闘がシビアになってきた。床スイッチ押したら3体もの騎士が現れて集中砲火でジ・エンドw 1ターン1ターンと敵の武器の軋みとこちらのHPの減りっぷりがちょっと恐怖だった。

LoG_07.jpg

魔法の使い方分からなかったというか出せれなかったんだよねw 「MAGE」のレベルアップでスキルが上げれるようになってやっと炎の魔法使えれた。30ダメージぐらい与えられてかなり有用。これで少しは楽になるかな?

LoG_08.jpg

基本的に1対1で戦ってて次の敵がいる時は格子や戸を閉めて体力回復してつぎの敵と戦うというヒットアンドアウェイで今のところいいみたいだ。ただこの先場所敵に攻撃を遮断出来ず苦しくなっていくんだろうなぁ。

謎解きはまだ大丈夫。英語は翻訳かければいけるし仕掛け自体は解りやすいものだ。何度か反復してボタンを押したりレバー引いたりする箇所もあるなど中々厄介。

LoG_09.jpg

ワープはダンマスでも散々苦労させられたなぁ。順序があるからすごいややこしい。ダンマスでだけどワープしてそのまま運ばれて落とし穴へ真っ逆さまはトラウマだったなw

更にレベルアップしてMAGEは氷と大地の魔法を使えれるようになった。魔法を出す時はちょっと面倒だけどこの面倒さがいい。「ROGUE」は後列からの槍と投擲要員だけどもう少し活躍の場が欲しいなぁ。弓とかないかな?

休息時に偶に出てくるこのシーンはなんだろう?意味深だ。

LoG_10.jpg

油断してたら落とし穴へ真っ逆さま。

LoG_11.jpg

油断してたら敵にボコボコ。

LoG_12.jpg

しかしほんと雰囲気堪らないな。心地いい。

LoG_13.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks