nasne」が早くも到着!心の準備が出来てないw

土曜の昼に注文して日曜の午後に到着だからAmazonさん仕事早いw 発送は大阪からだったから物流的に早かったな。

nasne_01.jpg

nasneとLANケーブルと混合器が梱包されたAmazon箱は横幅が33センチと思いのほか小さかった。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
(2012/08/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る

■nasneの箱を開けたとこ。こんな感じでギッシリ詰まってる。

nasne_02.jpg

■nasne本体は小さくて軽い!本当にHDDが入ってるのか不思議に思うぐらい。材質は両面がつや消しマットで触った感触はザラッとした感じ。上部と前面の先端はつや有りのツルンとした加工。

nasne_03.jpg nasne_04.jpg

■ただ埃とかゴミくずや指紋がつや有り材質の部分に付着しやすい。付いた姿は見た目かなりよろしくない。どうせなら全面材質をつや無しに統一してくれたらよかったと思うけどSONYなりのデザインの拘りなんだろう。

nasne_05.jpg

■付属のLANケーブルは1.5mぐらいと短いのでエレコムの5mのケーブルを別途購入(写真左)して別の部屋にあるHubと接続した。

nasne_06.jpg
ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(オレンジ)5m LD-GP/DR5ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(オレンジ)5m LD-GP/DR5
(2005/08/20)
エレコム

商品詳細を見る

■アンテナケーブルは配線的に短くても問題ないのでアンテナ系は混合・分波器だけを購入。

nasne_07.jpg
ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 #4162ZS-Pソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 #4162ZS-P

ソリッドケーブル

商品詳細を見る

■というわけでちゃちゃっと配線してみた。左がPS3で右がnasne。汚い絵面で申し訳ないw 因みに奥に見える赤いのは憎きB-CASカードを差し込んだ姿。

nasne_08.jpg

■nasne本体はかなり静かで音は全く気にならないレベルだと思う。LEDも主張過ぎずで丁度いい明るさ。一番下のLEDはHDDのアクセスで時々一瞬だけ点滅。これはnasneで見たり録画もしていない状態でも点滅してる。

nasne_09.jpg

■では早速インストールに取り掛かる。PS3を起動してビデオメニューからnasneを選択。

nasne(10).jpg

■nasneのホーム画面が表示されるのでまずはここからシステムソフトウェアのアップデートしていく。アップデート時間は大体3分ぐらいだったかな。

その後付属CDからtorneのインストールをして初期設定をしていく。セーフエリアは100%で丁度いいみたいだ。torneで気付いたけどこれそういえばトロフィーがあるんだよねw

nasne(11).jpg

■住んでいる地域を選択してチャンネルを受信。ここでちゃんとアンテナから電波が上手く流れている事を確認出来て安堵。地デジがちゃんと流れてくるか不安だったし混合器使うのは初だったから正直不安だったw

nasne(12).jpg

■他はトルミルやDTCP-IP有効化の確認とかして設定終了。これにてtorne無事起動だ。

nasne(13).jpg

ここでタイムオーバー。お仕事へ。続きは帰ってからするです。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks