この記事のコメントで教えて頂いた「RECOPLA(レコプラ)」。最初はSONY製のレコーダーとかがないとダメなのかと思ってたけどものは試しでNexus7へアプリをインストールして実行してみたら見事に「nasne」を認識してくれた。

nasne_59.jpg

■起動時は強制的に横画面になる。次にnasneを選んでいく。

nasne_60.jpg

■問題なくばっちりnasne内の録画ファイル一覧を取得してくれてびっくり。ただ左側にある広告のデカさにもびっくりだがw

nasne_61.jpg

ソートやジャンル分けも機能してくれてるしビットレート表記やサイズ、まだ見ていない録画にはNEWマークも付けてくれてる。

■アイコン表示しかないTwonky Beamと違って視認性は抜群だ。

nasne_64.jpg

■また録画タイトルを長押しするとロックや名前変更や削除まで出来てしまう。あとでnasne上で確認したらちゃんと反映されていた。すごい。

nasne_63.jpg

そして録画タイトルをタップすると「Twonky Beam」で再生してくれるというわけ。もしかして内蔵プレイヤーでお手軽に再生してくれるのではと期待したけど仕方なしかw

■ただTwonky Beamでいざ再生しようとしても不安定なんだよね。最初は上手く受け渡して再生してくれたのに違うタイミングでは上手く再生してくれず無反応になってしまう。終了させても無反応でフリーズダイアログも出ずお手上げ。タスクで終了させるしかない。

nasne_62.jpg

再生してくれる時はDRでも3倍でも問題なく今までのTwonky Beam上での再生と同様に上手くいってくれるんだけどね。もしかしてTwonky Beamで一旦nasneを補足してからだと上手くいくのかもしれない、と思って全部タスク切ってやり直したら上手く再生してくれた。う~ん法則がよく分からないな。ま、取り敢えず連携して再生してくれはするんだから良しとするかw

ライブチューナーも試したけどこちらはダメなんだよね。Twonky Beamに渡せてもうんともすんともいわなくなる。この後録画タイトル再生させようとしても無反応。それならとTwonky Beamで再生を試みても無反応。どうも色々と不安定だ。取り敢えずは録画タイトルの再生のみで使えば問題は最小限に抑えられそうかな?

■設定画面はこんな感じ。再生方法の指定やリストのカラム指定やチャンネルフィルターなどなど。

nasne_65.jpg

高機能で今後が楽しみなアプリだけど単に録画タイトルの管理だけなら「CHAN-TORU」で出来るし視聴もどのみちTwonky Beam使うならレコプラ使う必要もないしで現状の不安定さだとまだ常時使うには厳しいかな。今後のアップデートに期待していきたい。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
(2012/08/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks