というわけでこの前の記事で「GS108v3」を買ったレビューをしました。今回は懸案のnasneのトラブル解決編。

最大の障害だったハブの環境が目に見えて改善されたんでこれでもう大丈夫!と喜び勇みながらtorneを立ち上げるとそこには・・・ああっ!またしても繋がっていない事を表す憎き左上のローディングアイコン!

これでハブの問題ではなかった事が判明・・・。じゃあnasne側のLAN絡みの故障?でもPS3と直結させて問題なく作動したんだからその可能性はない筈。するとPS3のネットワーク設定?かんたん設定ではなくカスタム設定で色々弄ったけど結局解決せず。ならばもうヤケとばかりにPS3の設定(本体ではない)を初期化。「ええい、ままよ!」とばかりにポチポチッとな。その際映像出力も初期化されたのでアマレコTVで映像が映らず故障してしまったのかと焦る焦るw 再設定は直接ディスプレイとPS3を繋げて事なきを得ました。

nasne_84.jpg

で、再びtorne起動。祈るような気持ちで画面を見続けると・・・例の忌々しいアイコンは表示されず拍子抜けするぐらいいつでも映像が見れるようになった。何度やってもどのタイミングでも見られる。アイコンは全く表示されない。

nasne_82.jpg

あれっ?もしかして単なるPS3だけの設定ミス?じゃあギガビットハブを買った意味なかったんでは・・・。面倒なんで以前のBUFFALO製ハブでは再確認していないけど多分替えなくても再設定で障害は解決した筈・・・。これで5000円近いお金の無駄にw マジですか~w でもネットワーク環境は確かに改善したしモノ自体はBUFFALO製より堅牢だし長い間持ってくれそうだしで安心と安定の為の投資と思えばいいかw

nasne_83.jpg

というわけで今後はストレスなくアニメの消化に励めそうですw しかしPS3のネットワーク設定に不備があったとは。それまで特に問題なくくオンラインで遊べれてたけどどうゆう問題だったんだろうなぁ。


NETGEAR GS108v3 8ポート ギガビットスイッチングハブ (省電力製品) GS108-300JPS (本体ライフタイム保証)NETGEAR GS108v3 8ポート ギガビットスイッチングハブ (省電力製品) GS108-300JPS (本体ライフタイム保証)
(2009/01/27)
ネットギア

商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks