「Euro Truck Simulator 2」を買ってしまったの続き。

大体において満足してるゲームだけど音がいまいち迫力がない。ボリュームも最大にしても小さい。トラックの音ってもっと威圧感あってうるさいような感じかと思ってたんだけど最新のトラックはそうでもないのかな。それとも単にSEがチープなだけとか。対向車がすれ違う時の風切り音とか雨が窓に当たる音とかもあったらよかったなぁ。あと車体が揺れる感じがもう少し欲しい。

その辺りはMODとかで色々あるのかもしれない。いずれ試してみよう。

音といえばカーラジオとしてネットラジオが流せれるけどチューニングしようとしたら3分ぐらい画面が固まって焦るw 多分接続ラグの関係なんだろうけど沢山流せる局があってもちょっと常用したくないかなぁ。というか良さげな曲探すのが面倒ってのもあるw まぁ普通に自分の好きな音楽をMP3で流す方が手頃だろうね。

ets2_020.jpg

あと操作について。デフォルトのままだとマウスを左右に振るとすぐハンドルが回ってしまい効き過ぎなので感度スライダーを左側にして鈍らせた。これでもまだシックリとこないんだよね。

ets2_028.jpg

箱○コンにしてみたけどこれもいまいち。感度やらデッドゾーンやら色々弄ったけどダメだなぁ。やはりハンコンか・・・。「ロジクール ドライビング フォース GT」辺りなら何とか手が届きそうだけど・・・。仕方ないからキーボード&マウス操作でやることにした。


ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
(2010/11/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

当たり前だけど気象環境も様変わり。雨が降ったらワイパー回して夜になったらライトを付ける。

ets2_014.jpg ets2_015.jpg

おっと!左右確認を怠るとすぐこうなる。現実と同じでゲームでも運転は確認第一だねw

ets2_016.jpg

雨が降る夜でのトンネルという見通しにくい状況もあったり。

ets2_017.jpg

やはりトレーラーの駐車は難しい。一旦真っ直ぐの角度で停車位置前に向けられたら楽なんだけどね。

ets2_018.jpg

クネクネと前進しては後退しての繰り返しw 判定は結構シビアだからちゃんと真っ直ぐにしないとOKにならない。

ets2_019.jpg

ようやく溜まったポイントでスキルを上げられるようになった。取り敢えず載せる荷物の種類増やしたいので危険物配送のスキルを習得した。

ets2_026.jpg

そして次はおがくずをベルギーのリエージュまで配送するお仕事。DAFというメーカーのトラクターはパネルにリッチ感あっていいね。

ets2_021.jpg

走ってると抜かれたり交差点で信号待ちしたり同じトレーラー同士並走したりそうゆう日常な光景が楽しかったりする。

ets2_022.jpg ets2_024.jpg

途中で路側帯で車輪痛めてしまい修理しなくてはいけなくなった。地図から修理してくれる工場に一番近いところを探して訪ねて行った。そしてまた正規のルートへ戻る。そうゆうアクシデントもまた楽しい。

ets2_023.jpg

景色ほんと綺麗。確かに最新のFPSやスカイリムみたいな美麗グラフィックじゃないかもだけど普通に眺めている分にはこれぐらいで十分かもね。それに画質最高設定で「Core i 5 2400」と「Radeon HD 6850」でも重さは全く感じないしバランスがいい。

ets2_025.jpg

車輪ダメージが響いて査定から引かれてしまいトホホ。次こそはノー事故ノーダメージを目指したいw

ets2_027.jpg
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks