「Euro Truck Simulator 2」、もしかしてドライビングフォースGT貯金するかもしれないw マウスだとゲームの面白さを損ねている気がする。それに肩も凝るしねw DFGT買ってもETS2以外にDirt2やShift2など使い道あるしもしかして前々から気になってたグランツーリスモ5を買うかもしれない。そう思ってくると少しゲームプレイを抑えたくなるw まぁコツコツやりつつほんとに自分にハンコンが必要なのか考えていくつもりだけどね。高い娯楽な買い物になるから後悔はしたくないし。


ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
(2010/11/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

今回はフランスのストラスブールからドイツのシュツットガルトへ自動車部品の配送。トラックのエンジン掛けて会社の倉庫の出口から出ようと思ったら出口が狭いっ!ミラーで左右の間隔を確認しながらいつもより少し前へ出て目的地へ向けて旋回して事なきを得た。内輪差・・・ほんとリアルのトラック運転手さんは大変だ。

ets2_029.jpg

フランスだけあって景色が美しい。ほんと見惚れてしまい車線から飛び出すことしばしばw やっぱ何車線もある幹線道路よりこうゆう少し田舎な道の方が運転してて楽しいよね。見飽きない。

ets2_030.jpg ets2_031.jpg

トレーラーの運転も少し慣れてきて周囲を見渡す余裕が出来た。フロントビュー以外だとエンジン音や周りの自動車音とか明瞭に聞こえるから臨場感が出てくる。こうゆう音をフロントビューでも聞けるように窓を開けるとかあればよかったのになぁ。MODとかであるんだろうか。いかんせんこのゲームは音だけが残念だ。音ってグラフィック以上にリアルさを出す為に重要だと思うけどね。

ets2_032.jpg

目的地のシュツットガルトの倉庫へ到着。今回は割りとすんなりバックで駐車させるのが成功したように思う。やはり回数こなす事は大事。

ets2_033.jpg

無事故無違反なお陰で初の「Excellent」を貰えた。多分まだ上のランクがあるんだろうけどw

ets2_034.jpg

走破率はまだまだ4%。この広大なヨーロッパをどれぐらい掛かったら全部走破出来るだろうか。まぁグラフィック的には使い回しが多いだろうからそれほど新鮮な体験は・・・と現実に戻るw

ets2_035.jpg

ゲーム起動から仕事選んで運転して駐車して荷物届けて結果出てメインメニューに戻るまで大体20~30分ぐらいかな。がっつりやるというより毎日ちょびっとずつそれこそほんとに仕事請け負ってるみたいにこなしていくのがベターかと思う。数時間もやると実際の運転みたいに肩が凝るしねw


Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る

さて次は化学製品をフランクフルトからストラスブールへ配送のお仕事。危険物の取り扱いは初めてだから身が引き締まる。

ets2_036.jpg

どこぞの国じゃあるまいし特に爆発したりすることもなくw。しかしマウスハンドルだと微妙な動きが付いてしまい気付いたら車線からはみ出たりすることがあるんだよね。単に自分が不器用なんだろうけどw

ets2_037.jpg

フランス方面に行くと先ほどのような美しい田園風景が広がってゆく。狭い道が逆に楽しいひととき。

ets2_038.jpg

途中ガソリンスタンドにも寄った。今は燃料代は雇用主が負担してくれるけど将来トラック買ったら自分で負担しないといけないとか。大変だけどリアル差が増して面白い。

ets2_039.jpg

え~、ストラスブールへの配送ということで嫌な予感はしたけどやっぱりあの狭い入り口があるじゃないですかー!w 当たり前だけどすんなり入れず何度もバックしたり前へ進めたりして方向転換の繰り返し。お陰で後ろの車にぶつけてしまい違反キップ切られてしもうた・・・。

ets2_040.jpg

しかも無事入れてもトレーラーを切り返す広さがないっ!w 画像からも狭さが分かって頂けるだろうかw 初心者にはここの会社難易度高いんよ~。

ets2_041.jpg

でもまぁ駐車に慣れてきたこともあって思いの外手こずりはしなかった。一番初めての駐車時より半分ぐらいの時間で停められたと思う。うん、実際のトレーラー運転する自信がついた(

やはり事故が尾を引いて「GOOD WORK」評価。今度からストラスブール行きは避けよう(提案)

ets2_042.jpg

パーソナルステータスはまだ新入りクラスでレベルは3。走行距離は1,700キロで評価は2.5というorzな結果に。お金もまだ2万ユーロしか稼いでないしもっと走らなきゃなぁ。

ets2_043.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks