BF3のグラフィック設定はこんな感じにした。解像度はフルHDだからAAはオフにしたけど他の項目は全部最高設定。暫くこれでやってみたけどカクつきもなく結構余裕。伊達にRadeon7870じゃなかった(なんだそりゃw)

bf3_004.jpg
SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7870 GHZ EDITION 2G GDDR5 PCI-E 日本正規代理店品 SAHD787-2GD5R001SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7870 GHZ EDITION 2G GDDR5 PCI-E 日本正規代理店品 SAHD787-2GD5R001
(2012/03/16)
SAPPHIRE

商品詳細を見る

日本語版だから字幕が付くのはありがたいけどもう少し見やすくならないかなぁ。フォントが小さくて会話や流れを見落としてしまう。

まずはキャンペーンシナリオをプレイ。最初のシナリオ「SEMPER FIDELIS」は当然チュートリアル的な内容でスイスイとクリア。特にBF3だからこそってシーンはなかったかなぁ。電車の上での戦闘とかもあったけどまぁよくある光景。ただ会話シーンのところの人物モデルのクオリティはさすがに高くて最初実写かと思ってたw

因みに難易度はノーマル。自分がゲームする場合は大体においてノーマル難易度で安定。イージーでクリアしたことはないな。どうしても意地ってのがあるのでw

次は「OPERATION SWORDBREAKER」。舞台は中東らしい。最初に出る広場ではロケランが飛び交ってくるからビルにいる砲手を倒せばOKなんだけどさっきも書いたように会話見落としてたからまごつくw 更にこのチェックポイントでロードすると漏れ無くロケランの餌食にw ビルの屋上に上がってからチームの連帯感も出てようやく気分が乗ってきたかな。

bf3_005.jpg

最後ビルへ向けてロケラン撃つ場面は中々爽快だったなぁ。ここら辺りは楽勝。爆弾のコード辿っていくシーンの最後はあれはなんだ。中々おぞましいというかえげつない。そして道路上で敵との戦闘。前線を突っ込み過ぎるとアラートが鳴ってくれるのは親切設計。まぁリアリティがどうのこうのって話だけど。最後は車上にある機銃ぶっ放してって、ものすごい餌食になってる気がするんですがw そして謎の地震。あの辺りも地震多いからなぁ。ってもしかして違う話?話はよー分からんけどこの手のFPSのストーリーはあってないようなものだし。

bf3_009.jpg

で、「UPRISING」では地震で崩れた瓦礫からスタート。早速ネズミのお出迎え。

bf3_006.jpg

銃奪って反攻していくとこから本領発揮。そういえば途中で敵の銃も奪えるんだけどデフォルトのG3(だっけ?)のまま。弾数も多いし今のところ困ることはないかな。中盤で敵の攻撃で死ぬケースが増えた。暗いから敵が視認しづらいのが原因。思わぬところからいつの間にか攻撃受けてたりもしたw

bf3_007.jpg

やっと相棒と合流。心強い、ってそそくさと先に行ってしまうんだけどね。付いた先でミッション最後の戦い。ハンビーに乗って機銃ぶっ放していけばOKだった。あとは堕ちない?オスプレイに乗って脱出。

bf3_008.jpg
Battlefield 3 (PC) (輸入版 UK)Battlefield 3 (PC) (輸入版 UK)



商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks