キャンペーンは「GOING HUNTING」へ。これ!この映像をYouTubeで開始3分ぐらい見てBF3欲しいな~って思ってたんだよね。いや~、この臨場感と写実的なグラフィック、最高だ。

bf3_010.jpg

このミッションではプレイヤーはF/A-18の後部座席に登場して機銃とミサイルとフレアといった火器管制を担当するらしい。どうせなら映画「トップガン」みたいにF-14が良かったなぁ。もう退役してるけど。

bf3_011.jpg

敵が数機襲撃してきたので僚機と共に迎え撃つシチュエーション。コックピットから見る景色がリアルで臨場感抜群。実際はこうじゃないんだろうなとは思うけどそれでもアドレナリン高まる~。熱い!

bf3_012.jpg

しかしあんなにフレアやミサイルをバシバシ撃っていいものなのか?w 弾数制限とかなさそうだったなぁ。気軽に撃て過ぎな気も。機銃は当たらない?ミサイルじゃないと撃墜出来る気配はなかった感。

bf3_018.jpg

そしてCoD4でもあった対地攻撃ミッションまであるとは!ただ無理やり1ミッションに詰め込んでる感じでトリップ感は少々削がれるなw 対空任務同様に目標までマーカーが示されるから指示通りに照準合わせてクリックすればいいだけ。なんてお手軽な戦争なんだ。まさにTVゲーム感覚!ってあれ?

bf3_013.jpg

最後は空母へ着艦して終わり。やはり今回も短い。大体どのミッションも10~15分ぐらいで片付いてる気がするから物足りなさはあるけど無駄に時間浪費したり疲れたりもなくて自分向きかもね。

bf3_019.jpg

「OPERATION GUILLOTINE」へ。最初の難所はT-80に対戦車ミサイル撃つところ。最初字幕見落としてて何すればウロウロしてしまい死亡w だから自分的難所だったw しかし戦車砲撃たれた時のキーンって音が嫌な音過ぎて好き。

bf3_014.jpg

次はトイレで敵をナイフを使って倒すところ。進む先の敵駆逐に目を奪われがちだけど上の階からも撃たれてるんだよね。それをうっかりしててやられるケース。

bf3_015.jpg

ミリタリー系FPSでチームとしての連帯感を学ぶ。基本パシリだったり相棒の尻追いかけるだけなんだけどねw

bf3_016.jpg

エレベーターを降りていった先の交戦ポイントがこのミッションで一番難しかった。コンクリ柱は発泡スチロール。これよく覚えておこう(論)

bf3_017.jpg

その後銀行の大金庫で急転直下。核ってのはこの手のミリタリー系では定番すなぁ。

bf3_020.jpg
Battlefield 3 (PC) (輸入版 UK)Battlefield 3 (PC) (輸入版 UK)



商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. これ本当にゲームかよ!って感じで、スゲー!!!
    グラフィックの進歩は目覚ましいですよね!PS4発売とかあるけど・・・どうなるんだろうか?
    だけど、グラフィックばかりじゃなくて、内容が充実しているゲームを沢山発売して欲しいっスね!

    ( 10:00 )

  2. 管理人 | -

    BF3はシングルはおまけって言われてますからねw
    多分あと数時間も掛からず終わるから中身の充実度は?ですかねぇ。元々BF3はマルチ主体のゲームですが自分はマルチやらないので・・・。

    グラフィックが更に向上するとクリエイターさんが思い描いた世界がやっと具現化できて今よりもより多様で画期的な面白いゲームが出てくるかもしれないですね~。PS4楽しみですよ。

    ( 20:41 )

  3. いえいえ。BF3については、プレイした事ないし、否定している訳ではありませんよ。
    世間一般論として、ムービー(グラフィック)ばかりに気をとられて、内容が伴っていないゲームも多いんじゃないかと・・・
    そーゆー意味ですから、気分を悪くされたら申し訳御座いませんでした。

    PS4は、キャプチャ出来るとか、動画撮れるとか、あるみたいですど・・・発売日に買うのは無理かな?
    ロンチタイトル含めて、やりたいゲームが発売されてからですね!
    PS3との下位互換が無いのも頂けない。
    ダウンロードでプレイ出来るみたいだけど・・・全部が直ぐに可能になる訳じゃないだろうし。
    まあ、楽しみではありますがw

    それと、Xboxの方も気になると言えば、気になる。

    ( 08:28 )

  4. 管理人 | -

    あ、いえいえ全然そう受け取ってなかったのでご安心をw
    PS4は買いたいですが仰るとおりソフト次第ですかね。Vitaもそれで保留してますし。

    ( 00:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks