舞台はパリに変わってミッション「COMRADES」へ。特殊部隊の一員になるのかな?相変わらず字幕追えてない人です。

bf3_021.jpg

ここはひたすら戦闘の連続だったなぁ。戦闘→少し進んで戦闘という一塊になった戦闘の繰り返しで少々単調だった。おまけにロケーションは屋内だから見た目変化なく暗いから少し窮屈。

bf3_022.jpg

後半はストリートでの戦闘。ここから結構難易度上がってきて死ぬケースが増えてきた。ごちゃごちゃしたロケーションだしエフェクトでピカピカに光ってるからどこから撃たれてるのか分からずそのまま死亡ってパターン。あんまりリアルだったりするのもまぁあれだ。

bf3_023.jpg

同僚が・・・。いやな事件だったね・・・。

bf3_024.jpg

最後は敵と追っかけっ子していく。最初分からず律儀に周りの敵を倒そうとしてたのはここだけの話w 最後は駅のプラットフォームでその敵と取っ組み合いになるけど何故か上手くいかず5回ぐらいゲームオーバー。あれって画面に出されたキー入力一回きりで良かったんだね。何を思ったか難度も連打してたからミスになってたらしい。しかし操作キャラの殺され方が駅に入ってきた電車に轢かせるというえげつなさw

最後は見事犯人を殺して核を発見したかと思ったらまさかのピカドン・・・。ええっー。そんなことってあるんだ。

bf3_025.jpg

今度はM1エイブラムスで戦っていく「THUNDER RUN」ミッション。歩兵に特殊部隊に戦闘機に今度は戦車とバラエティ豊かで飽きさせない。正直BF3の戦闘自体は普通な感じなんで歩兵任務だけだと微妙に感じるかもしれない。CoDは演出やキャラクター性でその辺り魅せていたんだけどね。

bf3_026.jpg

操縦手兼砲手となって敵を駆逐していくんだけど敵位置にはマーカーが出るし攻撃されてもある程度は問題ないみたいだし比較的楽勝だった。3D系の全方位シューティングやってる感じ?ま、BF3自体がアーケード寄りだけど。

bf3_027.jpg

途中で航空支援による爆撃ミッションも入った。この辺り流れがよく分かんなかったんだけど現代の戦車は衛星と通信してモニタに上空からの映像を映しだして攻撃司令が出来るとか?

bf3_028.jpg

リアル戦車道ってこうゆうのを言うんだろうね(適当)

bf3_029.jpg

更には戦車から降りて起爆スイッチを入れろという指令。ここから徒歩で地獄の戦場を駆けるなんていやじゃ^~…とゲンナリしたけどすぐに任務は終わった。

bf3_030.jpg

次はガンナーとなって戦車上にある機銃を撃てとのこと。もう単なる雑用係じゃないですかー!

bf3_031.jpg

なんか色々攻撃目標スルーしちゃった気がするけど。そんなに大怪我しなさそうだなぁ。車爆弾は結構逼迫した怖さだったけどね。

bf3_032.jpg

同じ戦車戦ミッションで引き続き「FEAR NO EVIL」へ。もう戦車ゲームでいいんじゃないかな()ただ今回は戦車戦自体はあんまりなくて残念。ガルパン最終話みたいな市街地での戦車戦がもっとやりたかったw

bf3_033.jpg

あれよあれよとRPGによる攻撃で大破してしまった。味方の救助ヘリが駆けつけてくれるまで仲間を防衛することに。この手の拠点防衛ってあんまり好きじゃないんだよね。一回ヘリを守れずミッション失敗してしまった。

bf3_034.jpg

でも結局最後はこうなってしまう・・・。いつの間にか敵に囲まれてることがわかった時はガクブル。

bf3_035.jpg

ニュースとかでよく見るあれ(アカン)ま、こうなってしまうわな・・・。

bf3_036.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks