ドラクエがPCで?と思ったけどまぁMMORPGなわけだしこれも時代の流れというわけか。

早速配布されてるベンチマークソフトを走らせてみた。デフォルトのままやっても面白くないので設定は最高品質で解像度はフルHDにしてスタート。

メインで出てくるあのキャラは女の子?最初は特にどうも思わなかったけど後半から段々可愛く見えてきた。ポーズとか結構可愛いと思ったです(KONAMI)

dq10b_01.jpg dq10b_05.jpg

結構長い時間掛かったけどグラフィックとしては数世代前のクオリティで見るべき点はなかったな。負荷も特に掛かってるような気はしなかった。ま、Wiiがそうなんだからそらそうなるわな。

dq10b_02.jpg

結果は「とても快適」でスコアは7859の当然合格点。ベンチマークソフトとしてはFF14のと比べてあまり使えそうにない印象。

dq10b_04.jpg

でも最後のこの映像は何だか良い感じだった。

dq10b_03.jpg

早速ゲーム自体のβテストもやってみたけどこれはあまりアカンね。長い距離歩かされる移動がとにかく面倒だし見た目しょぼく見えて10分もせずやる気無くしてお終い。ビッグタイトルならではのオーラというか凄さは見えて来なかった。ま、そもそもMMOは興味ないし有料になるわけだし尚更。

ちなDQは1~7までクリア済み。100時間ぐらい掛かってようやくクリアできた7でウンザリしてそれ以降手を付けてない。至高は5で花嫁はビアンカ派ですw

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks