マウス+キーボード操作はやはり辞めて箱○コンで今回から運転。当たり前だけど操作感は雲底の差だけどまだシックリこないんだよなぁ。Defaultのままじゃダメだし感覚によるところが大きいから調整が難しい。ハンコンは…うーん買うのは遠慮しとくかも。「Driving Force GT」のレビュー動画を色々と見たけどどうもハンドル回す時に結構音がしててうるさいっぽい。そして思った以上にチャチな感じですぐ壊れそうな気がした。あれはあくまでもおもちゃだなぁ。仮に買うんだったら「G27 Racing Wheel」の方がいいけど流石に3万以上は払えないよねぇw というわけで今後もパッドで頑張るw


Logitech G27 Racing Wheel 並行輸入品Logitech G27 Racing Wheel

Logitech

商品詳細を見る

ストラスブールからルクセンブルクまで酸20tの輸送。雨降ってると外の暗さ加減がよく分からなくていつの間にかライト無点灯の違反切符切られてた。そして相変わらずワイパーとライトのショートカットを覚えてないというw

ets2_058.jpg

なんと!料金所があった。これまでやってきて初めて遭遇したw というか今まで走ってきた道路って高速道路って思い込んでたw 単なる幹線道路だったのね。ETSとかじゃないんだね~。当たり前だけどちゃんと並んで料金を支払った。

ets2_059.jpg

トラックって一旦止めると動き出して速度出るまで結構時間掛かるんだよね。このゲームやって初めてトラックが信号前でノロノロやってる意味が分かった。多分だけどw

高速道路はこれまでの幹線道路と違う雰囲気。なんというか特別感があって走るのが一層楽しい。

ets2_060.jpg

そんなこんなで早くも高速道路終わり。確かに高速にあっという間だ。

ets2_061.jpg

今までとは違う景色が今回多かったなぁ。ルートはあんまり覚えてないw

ets2_062.jpg

これにて仕事終了。

ets2_063.jpg

次はベルンからジュネーブへガソリンの輸送。今回も比較的見たこと無い景色が多かった。ま、それだけまだこのゲームやり込んでないって事なんだけどねw

ets2_064.jpg

短い距離だったけどトンネルも多分初遭遇?長い距離だったらもっと暗くてオレンジ色の光に包まれてるんだろうか。いや海外の道路のトンネルはどうだかは知らないけど。

ets2_065.jpg

道路と並走して鉄道も走っていた。いいね~こうゆうの楽しい。他にも道中工事現場があったりまだまだ新鮮な発見に満ちてて飽きさせないな。

ets2_066.jpg

こうして毎日コツコツと働いていくわけですよ。

ets2_067.jpg

次はLPGをフランクフルトからニュルンベルクまで。見慣れたドイツ南部の景色なんで特にどうってこともなく・・・。

ets2_068.jpg

と思ったら幹線道路から一般道へ降りる道で見事に横転w こうゆう時復帰するのってどうやるんだろ?キーボード設定見たけどそれらしきアクションはなさそうだった。

ets2_069.jpg

いつかバックからの駐車をこうゆう視点でスムーズにやりたい。

ets2_070.jpg

仕事し初めてまだ7日目。ようやくレベル5に昇格して「新入り」から「働き者」と認められた。

ets2_071.jpg
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC)



商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks