ああん・・・ダンガンロンパと猫物語、恋愛ラボとサーバントがBS11とBS-TBSで被ってるやん…。これまでもこの局は被ることは多かったけど偶々片方は最初から対象外だったりしてたから助かったけど今回はどれも見たい…。まぁニコ動で見ればいいんだけどビットレートの足りた綺麗な画面で見たいんだよなぁ。ただでさえ少ないパイをお互いで取り合ってどうするんだってばよ。それともダブルチューナーはアニオタなら常識ってことですか(半ギレ)そろそろあの辺りのカード考慮してみたいけどこれ以上取り付けるスロットがないんだよねぇ。

進撃の巨人(第13.5話)

前回破片が青色だったり繋ぎがおかしなカットがあったからね。ここで総集編入れないとマジで落ちるだろうから仕方ないね。

とある科学の超電磁砲S(第13話)

anime_120.jpg

これは悪役の顔ですわ。妹の方はてっきり寸前で上条さんが助けてくれるとばかり思ってたからあの最後は酷い…。アクセラレータは一次の頃は少し葛藤があったんだろうか。2万ぐらい相手して感覚が麻痺してきて今に至るとか。そういやそんだけの数の死体どうしてるんだろうと思ったらこれもアカン。

ダンガンロンパ The Animation(第2話)

anime_117.jpg

えええ…。マジで?てっきりメインヒロインだから苗木とイチャラブやお色気サービスシーンとかで最後まで視聴者の目の保養になるとばかり。そして江ノ島も呆気無く。まぁこっちは自業自得というかどうでも。モノクマがあっけらかんとしてるからあれだけど相当エグい展開だよなぁ。そして開かれる学級裁判はいかにもゲームでありそうな要素だ。なんかゲームしたくなってきた。

Free!(第1話)

anime_108.jpg

割りとガチなホモアニメだったw どうすんだよこれ・・・w まぁ男向け萌えアニメばかりな昨今同じ萌えでも女向けアニメもあってもいいのかもしれない。それがたまたま京アニが手掛けたってだけで。それにホモホモしくても内容は結構面白くてネタ抜きに続きは気にならさせてくれるのは腐っても京アニというわけか。

ファンタジスタドール(第1話)

anime_107.jpg

朝枠取ろうとしたけど無理だったから深夜枠になったみたいな?w クリエイティブ・プロデューサーに谷口悟朗さんの名前があるにしては初回というのに絵が少々甘め。何となく低予算ぽそう。保志さんに倉田さんとかこの辺りのキャスティングは確かに谷口監督馴染みのメンバーだったけど。絵本タッチなEDだけは良かった。

戦姫絶唱シンフォギアG(第1話)

anime_111.jpg anime_112.jpg

1期は初回切りしちゃったんだよね。だから2期は元々見ない予定だった。で、偶々暇だったから2期1話をニコ動で見たんだけどこれが抱腹絶倒の面白さで一気に引きこまれてしまった。丁度いいタイミングで1期の一挙放送やってたからTSで見たらやはり抱腹絶倒に面白くて熱くて泣けて。それがまた1クール分すぐに楽しめちゃうんだからwktkが止まらないw 早くも響と馴染んでデレてるクリスが可愛かったし翼の防人語は相変わらずだし日笠さんも堂々たる歌いっぷりで水樹さんと負けてない。そしてアニメちゃんは相変わらずだw

戦姫絶唱シンフォギアG(第2話)

anime_114.jpg

2話でもうクライマックスw 出し惜しみせず山場や展開をどんどん盛り込んでいくのは流石シンフォギア流。新キャラの調と切歌いいなぁ。ナンジョルノの歌声最高!台詞から歌へ入るとこカッコ良かった!2期では絶唱に代わる何か新しい必殺技出てくるのかな?

有頂天家族(第1話)

anime_109.jpg

絵画っぽい塗りの背景が情感あっていいな。キャラも影なし作画でいい感じ。しかしどうゆう方向性かどこ狙いなアニメがまだ見えてこない1話だった。女子高生がミニスカ姿でこんな格好やあんな格好してるというのに…だが声が櫻井さんだ!w

きんいろモザイク(第1話)

anime_110.jpg

汚れきった自分には綺麗な世界過ぎて直視できない・・・。今のところキャラの可愛さだけだなぁ。前半のというか大半だった英国描写は丁寧で良い感じ。あとOPやったあとすぐEDやるのは新しいw 初回だけのフォーマットだと思うけど毎回これでも悪くないなw

神さまのいない日曜日(第1話)

anime_115.jpg

初回からクライマックスで初見には何が何やら。キャラの可愛さとは裏腹にちょっとおぞましい雰囲気。頭半分だけとか…。

神のみぞ知るセカイ 女神篇(第1話)

anime_119.jpg

前期の回想は分かるけど途中からあれ?こんな娘出てたっけ?に。一応1期も2期も見てる。女神編というだけあって天界の女神を中心としたストーリーになるのかな。今のところ面白さは見出だせないかも。

君のいる町(第1話)

anime_118.jpg

なんだ方言アニメか。あやねると山内監督だと夢喰いメリーを思い出す(察し)

恋愛ラボ(第1話)

anime_116.jpg

みつどもえ、琴浦さんのあおき&太田コンビなら面白くないわけがない。畳み掛けるテンポと作画のキレが最高だった。時々みつどもえ顔になるのはご愛嬌w

ステラ女学院高等科C3部(第1話)

anime_121.jpg

見たことはないんだけどこれも「うぽって!!」みたいなミリタリー系?ガルパンの流れにのってうんたらかんたら。マルイとかが潤うといいね。制作はガイナックスだけど特にオーラは感じられなかったなぁ。ゆらちゃんは普通な感じで可愛くて良かった。しかしぼっち系キャラ多くなったなw

ローゼンメイデン(第1話)

anime_123.jpg

これは初見息してない…。一応1期と2期見てる自分でもポカーンとするしかない。多分予告見ると2話から本編?でもこの構成は優しくないよなぁ。沢城さんの真紅久々だけど以前より色気がでてるな。作画、特に水銀燈の羽?が繊細な描き込みで良かった。

配信アニメ

フォトカノ(第12話)
これまでのヒロインも絡んできて実質的な本編最終回?俺ガイルと同じく次回が番外編ってスタイルかな。みゆきちのああゆうトーンの演技って新鮮。最近は副官的キャラばっかだからなぁ。しかし映像見ずに話だけ聞いてると結構イイハナシダナーなんだけど絵と演出見てると滑稽なんだよねw
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(第12話)
新キャラのアンジェ登場。男か女か…それが問題だ!相変わらずアクションはよく動いてケレン味あるし描写は丁寧だしほんと隙きがないアニメ。あ、潰シューさん左遷されたんじゃなかったのねw アマネさんが替りに司令になってたら面白かったのにw
たまゆら(TV2)(第1話)
なんだ最終回か。ちな1期は見てた。同じ写真がテーマでもフォトカノとの落差が激しいw 個人的にこうゆう泣かせ系統は苦手なのでキャラの可愛さ目当てで視聴かな。かおたんが髪下ろして太もも見せつけてるシーンが特に良い。しかしこれ完全に1期見てない人はおいてけぼりだw
幻影ヲ駆ケル太陽
キャラデザは好みじゃないし草川監督作は相性悪いしだったんだけど後半冬菜が消えてループ?し出してから面白くなってきた。
<物語>シリーズセカンドシーズン
ああ、この尖った演出は紛れも無くシャフト。独特の色彩、ポーズ、文字、音、間、久々に堪能したなぁ。しかしひたぎってこんなキャラだったっけ?w
サーバント×サービス
WORKING!!の役場版ってとこか。実写を巧みに加工したOPが素晴らしい。長谷部は最初はありがちなチャラキャラかと思ったらたっつんの好演もあって意外と好感。長谷部主役でも面白かったかも。うざいだろうけどw
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第1話)
正直可愛くないヒロイン絵でどうかな~と思ったけどこれは面白い!監督が大沼心さんだから演出がセンス良いしテンポ良いし何よりアニメで動いたとこ見るともこっち、全然いけるやん!しかし中村さんはまた俺妹に続いて人生相談されちゃうキャラなのかw

こ、これで1週間分消化できましたか?(白目)なんか今期は多すぎるんじゃないですかねぇ・・・。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks