新たにFF14のキャラクター編ベンチマークが出来るようになったので早速やってみた。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編

DLしたら解凍後はインストールもなくそのまま起動出来た。設定は最高品質に変えて1920x1080のフルスクリーンでスタート。映像は前回とそんなに代わり映えしなかったかなぁ。特に面白味はなかった。大体5分ぐらいで終了。

ff-14_002.jpg

前回のスコアは「5664」で「とても快適」。

AMD Radeon HD7870を買いました(ベンチマーク編) | 妄想公共楽談

さて今回は「8186」で「非常に快適」と出た!おおすごい。3000近くスコアが伸びてるw 前回とハード環境は変えてないのにここまで変わるのか。単にキャラクター編だからか、あれからプログラム自体の最適化が進んだのか。何にせよ満足感は得られた。ま、快適だったとしてもゲーム自体はやらないけどね。FFシリーズは好きだからやりたいんだけどさすがに月額1000円以上は高すぎますわ。やってハマるかどうかも怪しいしね。そもそもそんなやる時間もないし。

ff-14_001.jpg

で、キャラクター編だけあってキャラクリも出来た。当然女の子で作るでしょw 種族はケモナーではないのでヒューマンを選ぶ。下着姿に出来たりポーズ取らせたり胸をボインに出来たりw でもそんなにカスタマイズは出来ないのかな。見た印象大きく変えれるのは種族と髪型ぐらい。PSOの方がよっぽど色々弄れた気がする。

ff-14_003.jpg

取り敢えずパパッと弄ってこんな感じになった。いけるやん!でももうちょっとロリっぽくしたいよなぁ。センスある人だと同じ種族でも全然可愛く出来るんだろうなぁ。

ff-14_004.jpg

レベル20装備とやらだと戦う姫様みたいで結構さまになる。因みに耐熱装備にしたら水着になったw

ff-14_006.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks