進撃の巨人(第17話)



anime_162.jpg

久々に作画兵団大活躍。動きも然ることながら整った絵が印象的だった。あと初めて壁の外での戦闘描写だったから開放感があって気持ちが良かったな。背景の美麗さも際立ってた。しかしあの女巨人・・・。何となく容姿やアルミンを殺さなかったり調査兵団には入らなかったり、とかあれが人間だとすると思い当たる人がひとり居るんだが。そういえば何話か前不自然なカットがあったよなぁ。もしかして伏線?ってこれで全然違ってたら間抜けなんだけどw 今回もアルミンはカッコ良かった。ライナー、普通に終わったと思ったw メイン3人含めて誰が死んでもおかしくないからなぁ。ところでOP曲、何回か聴いてると前の曲より好きかも。疾走感がいいよね。

新機動戦記ガンダムW(第1話)



anime_163.jpg

何でもHDリマスター版のBD発売されるから今回の放送らしい。といっても全話やってくれるわけはなく次回はいきなり24話って。話が繋がらないだろうし完全に販促用のサンプル放送ってとこだね。当時見てたけどTWO-MIXのOPが懐かしい。そして村瀬さんの格好いいキャラデザはいま見ても色褪せない。そういや子安さんWでも仮面被ってたんだなぁw 富野ガンダムじゃないけど雰囲気、言い回し、やはり90年代以前のガンダムは最高だ。あとやっぱセル画アニメはいいね。別に懐古厨ってわけじゃないけどデジタル彩色にはない柔らかな味がある。しかし最後のあの引きがすごいな。「お前を殺す」w リリーナってどういうキャラだったかなぁ。EDってあんなアクティブな感じだったのか。内容は結構もう忘れちゃってる。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks