サンワサプライの CPU スタンド CP-031 を買いました。

DSCF2203.jpg

今まで PC ケースはデスク下に敷いた長方形のスノコに置いていたんだけどやはり見た目的にもエアフロー的にもちゃんとしたとこに置きたかったんだよね。この製品知らなかったんだけどAmazon徘徊してたらたまたま見つけたので安かったし評価も良かったしで即買い。


SANWA SUPPLY CPUスタンド CP-031SANWA SUPPLY CPUスタンド CP-031
(2005/10/15)
サンワサプライ

商品詳細を見る


因みにコンビニ受け取り出来る梱包サイズ。開けてみると細長い箱に緩衝材もなく直に入れられていた。中身はプラ製の本体とゴムと車輪のみで説明書的なものは箱に書いてあるやつのみ。色はホワイトというよりはライトグレー系かな。見た目はサンワサプライだけあって事務っぽい。裏側は空洞だけど補強材的なのが張り巡らしてあったので強度は問題なさそう。ゴムは青色。特に変な匂いはなく。I字に折りたたまれた本体をPCケースの幅サイズにX字のように広げるのは少し力がいるけど当然緩くない方がいいので適度な固さ。

DSCF2206.jpg

車輪は4つじゃなく真ん中に1つ足して計5つ。あるとないとではやっぱり安定感が違う。移動させる時も無理に負荷が掛からなくて良い。車輪の本体への取り付けはネジとかは要らず単に押しこむのみ。ゴムも押しこむのみの簡単さ。

DSCF2212.jpg
DSCF2214.jpg

あとはPCケースをスタンドに置くのみで完成。特にケースの足位置とかは気にせず適当に置いたけど安定感とかは問題なさげ。このスタンドを介した床からケースまでの高さは8センチぐらい。PCケースのKUROKOが43センチだからデスク高さ70センチに問題なく収まった。ただ50センチ以上高さがあるケース、特にケース上部に排気ファンが設置してあるやつだと排熱に問題が出るかもしれない。

DSCF2217.jpg

値段相応の簡単さだけどスタンドとしての役割は十分果たしてくれそう。他にも探してみたけど安いCPUスタンドとしてはCP-031が決定版っぽい。いい買い物でした。

で、ついでにHDMIケーブルも買った。

DSCF2221.jpg

HORIC製のハイスピードHDMIケーブルとAmazonベーシック製のハイスピードHDMIケーブル。両社のケーブル比べると若干HORICの方が数ミリ太い。Amazonは比較的柔らかくて取り回ししやすい。映像品質は同じぐらいかな。デジタル信号なんだからそんなに差が出たりするわけないしね。気持ち的にはHORICのケーブルが少しばかり上級っぽさがあっていいかな。カラーバリエーションも色々あるしね。ただAmazonブランドも捨て難い。最後は僅かな価格差の問題かw


HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-894RDHORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-894RD
(2010/04/03)
ホーリック

商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks