Humble Origin Bundleで昨日買ったThe Sims 3 Starter Packの問題だけどあれから好転して無事遊べるようになりました。

問題の発端は、まずHumbleから貰った16桁の製品コードを本体とDLC2本分、Originクライアントから登録。無事クライアントに本体とDLCのアイコンが表示された。ここまではいい。ただいざインストールしようとしたらDLは完了するも最後の製品コードを入力するダイアログのところで20桁のコードが必要となり躓いていたというわけ。どうやらSims3関連で世界的にトラブルが起こってて他には登録すら出来なかったりSims3の公式サイトで登録してコードが飲まれたとか色々問題が起こったみたい。EAは24時間以内に対処するって言ってたけど一向に解決しないからやきもき。それがやっと昨日深夜過ぎてHumbleのマイ・アカウントページに新しい製品コードが現れて事態が動いたというわけ。で、このコードをインストール時のダイアログに入れたら無事ステータスがプレイできる状態に変わってくれてホッと安堵。DLC2本も同じ要領でいけた。いや~、たかだかコードを登録するってことだけで何でこんなにトラブルんだかw 正直もうOriginは懲り懲りw

で、確認がてら少し遊ぶ。専用のランチャーで起動していくタイプらしい。ここでアップデートが結構沢山あって15分ぐらい掛かった。

sims3_001.jpg

う~ん、ロードや接続中やらが異常に長いな。その時流れるメッセージとかがシムシティぽいウィットさがあって割と面白い。映像はやたらクオリティ低いなと思ったけど設定からフルHDサイズの解像度選んだら改善した。

sims3_002.jpg

キャラクリエイトからスタートなのか。なんか色々細かく弄れる。性格とかも決められるのがSimsらしさってとこか。この辺は調べてからやらないと後悔しそうかな。何となく面白そうな感じはする。

sims3_003.jpg

取り敢えずこれで解決めでたしめでたし。こうしてクライアントにSims3のアイコンが並んだけどやり続けるかどうかは未定w どうやらハマる人はハマるけどハマらない人は全然ハマらないタイプのゲームらしい。

sims3_004.jpg

あ、DLC2本は非表示にしてます。あとβに参加しただけで延々と居座る鬱陶しいw新シムシティのアイコンも消すw それにしてもBF3のアイコンがベスト盤のダサさに替わってしまいあ~あって感じ。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks