動きがモッサリしてるはしご移動だけどXボタン押したりすると上がりも下りもスルッとした動きになって早くなってくれる。これでストレスの一つが解消だ。

ヒロインきた~?格好がエロい。というか色々見えてるんだけどw 声はしかも少佐こと田中敦子さんじゃないか。これはお仲間フラグっぽい。しかしこの娘との戦いで相当疲弊してもうた。薬草8つぐらい使ってしまうほど苦戦。向こうが絶えず攻撃してくるから間合いに入っていくのが難しくて攻撃させてくれないんだよなぁ。吹っ飛ばされてばかり。ここでジャンプボタンによる受け身を覚えた。しかし半イベント戦だったからいいもののその後出てきたドラゴンみたいなデカブツ以外もこうゆう相手とちゃんと戦えるようになっておかないと後できつくなる。

▼う~ん、いいケツw
nier(24).jpeg

海岸の街へ着いたけどバカみたいに広いし入り組んでるから困る。これは色々取りこぼしてる予感。しかし・・・思った以上にお使いゲーだった。サブクエは「買ってこい」とか「探してこい」とか殆どがお使い。しかも連鎖して更に「これ~しててきて」って言われてしまう。いやRPGって大概そうなんだけどそれにしてもなぁ。お使い以外もあるにはあるけど次から次へと舞い込んで来てちょっと疲れる。これは全部処理するんでなく程々にしておいたほうが飽きなくて良さそう。

nier(25).jpeg

ま~たこのゲームでも釣りか!ほんとRPGのお遊び要素における釣りの多さは異常。まぁ今回のはクエストでどうしてもやらないといけないんだけど。最初来た時の海岸で釣りしてみたら全然上手くいかなくて途方にくれ気分変えて街を散策。別の海岸を見つけてそこなら呆気無く薬魚という必要な魚が釣れた。

nier(26).jpeg

灯台があるんだけどここの絵の見せ方が素敵。ほんと雰囲気好き。ドラゴンズクラウンみたいに2Dゲーでも面白かったかもね。ただこうゆう視点になるとき足が遅いから苛々。もう少し歩みを早めてくれたらよかったんだけど。

nier(27).jpeg

郵便局だったかな?奥でなぜか倉庫番が遊べるw とはいえパズル苦手な自分でもすぐ解ける簡単さだったけどね。これを解いて何かお宝があるかというと・・・。

nier(28).jpeg

このゲームって文章の感情表現で(笑)とか付けるんだよね。こうゆうのあんまりなかったような。何となく煽られてる気分になるのはネットに浸かり過ぎた故だなw

nier(29).jpeg


アルティメットヒッツ ニーア レプリカントアルティメットヒッツ ニーア レプリカント
(2011/04/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks