あの~、カイネさん働いてくださいw 敵前でも棒立ちとかが多くてちょっとこのゲームのAIは微妙かもねw 勿論戦ってくれはするんだけど棒立ちの方が目立ってあまり戦力になってるのかどうか疑わしいw

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仮面の街はいわゆるRPGにおける砂漠フィールド。やっぱ音楽もそんなイメージなんだよね。シタールっていうのかな。しかしこの街のグラが良い。パァーッと眼前に街並みが広がった時はマジでこれ全部行けるの?って思ったぐらい広いし入り組んでる。ちょっとクラクラw まぁ景観は使い回しが沢山あるだろうけどそれにしても中々に壮観だ。

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王に会うために迷路みたいな街並みを進んだりゴンドラ的な乗り物に乗らないといけなかった。乗りづらいからミスって3周分ぐらいしたような気がするw 不便だなぁと思ったけどクエスト終わってからは楽にいけるようになるから助かる。

▼トンネルを抜ける時によくある目が眩む効果が実にいい。

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フィーアって女の子?に神殿まで案内して貰う道中。ニーアが目線下気味に歩いてるからなんかようじょを追い回してるような絵面になってしまうんだけどw ここの砂漠な雰囲気の表現も良く出来てたなぁ。確かにこれは砂煙で迷いそうになる。

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ところ変わって砂の神殿。あぁ…ここがもう苦手な苦手なパズルダンジョン。頼むからRPGにパズル要素組み込むのやめてw 別にパズル解きたくてRPGやってるんじゃないからw ま、そこまで頭使ったり面倒くさいのはなかったし単に攻撃していけばいいといえばいいんだけどそれにしても気が滅入る。せめてセーブが出来ればなぁ。さすがにここは攻略を頼らざるを得ない。

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特にガードしながらじわりじわりと進んで最後に赤箱を攻撃するところ、フィニッシュをミスって何度も何度もやり直してイライラマックスw

▼キンッキンッってSEは心地いいけどねw
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そんな疲労困憊になりながら進んでようやくボス戦。これがまた超厄介で面倒くさいやつだったw シューティングのように単純に赤い箱を攻撃していけばいいんだけど当然グルグル回転してて攻撃しづらいしキリがないってぐらい大量に次から次へと箱が湧いてくるしで、も~~イヤっw 自分がもう少し反射神経あれば楽しいシューティングなんだろうけどw

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当然段階を踏んでボスは変形してさらにえげつなく攻撃しづらくなった。とにかく一撃を加える為の黒の槍が当たらないんだよね。何度も当てても壊れないしあれって耐久力あったのかな。そうこうしてHPはみるみる減っていき回復薬も切れてきたしで満身創痍。せめて回復アイテムが何個かあればな。そもそも上限が10個じゃなくもっと持てれれば苦労はしないんだけどw 薬草も0だし傷薬は1つのみのかなり厳しい状況。4回目のコンテニュー画面でさすがに無理かと判断して投げそうになったw でもここまで長くやってたら流石にコツが分かった。結局最後は近づいて黒の手で強引に力押しした気がするw

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