ようやく羽黒ちゃんがLv25になって改にできた。育成の為に羽黒ちゃんを旗艦にしてるんだけど遠征出したり鎮守府画面になる度に「ごめんなさい!」とか言われてしまうから結構心が痛くなるw 小破時の悲鳴や大破時のレ○プされたかのような姿といいなんというか背徳感感んじちゃう娘だよねw

kancolle_131010(17).png

結局北上さまも改にしてしまった。太もも隠れちゃうのは悲しいけどね~。やっぱ改じゃないと段々主力から外れちゃい気味になるし仕方なし。ただ改ではまだまだ弱いらしくLv50の改二でやっと本領発揮となるらしい。改にしても武装枠が2つしかないもんなぁ。改にした直後はちょっと後悔したw さてこれからの育成大変だ。

イムヤちゃんこと潜水艦伊168だけどどう運用していけばいいか分からず持て余してた。ふと編成に入れて出撃してみたら敵の攻撃みるみるうちに吸収してくれてて笑ったw 全部の攻撃をってわけじゃないけど何発かは吸ってくれることは確かだし他の艦が小破以上して入渠に時間取られることを考えたらこれは大きいな。しばらく旗艦に据えて育てておこう。あ、でもレベル低い潜水艦を旗艦にしてたら演習相手にうざがられるだろうかw

いい加減デフォルトの鎮守府画面から変えたった。コインは大体1万5千ぐらい貯めてたんで大概の家具は買えるな~と意気揚々と家具屋さん開いたら・・・え、一部の家具には家具職人ってのが必要なの?しかも欲しい家具殆どにその家具職人が要る家具ばかりじゃん~。調べたら任務で家具職人はひとつ貰えるけどそれ以降は課金しないと貰えないっぽいのかな。すると自分が買える家具はひとつのみかぁ。仕方ないんでそれ以外の家具を殆ど根こそぎ買っていった。

kancolle_131010(19).png

コンクリ壁に囲まれコンクリ床へ直に布団で寝るとかなんて洒落乙な部屋。イムヤちゃんは絶えず水が滴ってそうだから水はけがいいコンクリって組み合わせは適してそう。これで鉄格子があったら尚良いんだけど要家具職人なんで…。

秘書艦娘が北上さまの時は少しシックな装いにしてみる。うん悪くない部屋だ。ただもう少しバリエーションが欲しいよなぁ。

kancolle_131010(18).png

こうゆうのトロステでみャイルで色々買ってた頃を思い出す。あの頃も良かったなぁとしみじみ。

そういえば艦これ初めて大体一ヶ月目かな。何にでもすぐに飽きてしまう僕が珍しく続いてるんだから相当面白いゲームなんだろうw 可愛い女の子の収集と育成、まだやりたいことが山ほどあって満たされてないからなぁ。まだまだ飽きずに続けていたい。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks