今日は海岸の街に行くときに気になってた施設の洋館へ。これまたホラー系のサウンドノベルみたいな雰囲気がw 色彩もグレーだしカメラが固定視点になるとそんな雰囲気倍増。絵画のところでカメラがパン2回してて何か意味深だったけどあれは何だったんだろ。あと絵が変わって何か意味合いあるのかと思ったけど。

nier(54).jpeg

エミールって少年が石化魔法で助太刀してくれて助かる。ここは場所柄狭いからいつの間にかダメージ結構喰らってたとかあるんだよね。ここで対したボスは本のページを撒き散らすやつだけどこれまでと比べたら容易い。

nier(55).jpeg

村へ戻るとよくある展開で敵の襲来が。奥から敵が湧いて攻撃してて臨場感がある。そしてここでのボスがやたら馬鹿でかい。ほんとニーアに出てくるボスは規格外にデカいから困るw

nier(56).jpeg

ボスの周囲で無限湧きする雑魚がとてつもなく鬱陶しかったな。傷薬とかのアイテム落としてくれるから助かるけどそれにしても沸きすぎ。丸っこいやつも放っとくと致命傷になるし結構戦いに慣れるまで最初の方は厳しかった。ただ安全地帯から撃てば比較的楽?平原に出てカイネも参戦してからは何とか善戦。自分の場合遠いところからチクチク攻撃ってのが好きなんだけど今回の場合は時間制限があるんでその方法だとゲームオーバーになってしまった。果敢に攻めていかないとダメだな。

nier(57).jpeg

そして図書館内部で第2ラウンド。一休みさせてくれ~w と思ったら長々とイベントシーンで一段落。正直長すぎてテンションが切れてしまうんだけどw 魔法が使えない状況下での雑魚戦では珍しくほとんどノーダメでクリア。さすがに捌くのが上手くなってきたんじゃないか。そしてようやくの本体へは黒の手ゴリ押しゴリ押しw 大神の例のボス戦みたいに段階を踏んでニーヤ自身に魔法が戻ってくるんだけどそれが間に合わないぐらいの押しまくりw 一旦攻撃がハマると弱いw 更にまだ段階があったけど突進さえ気をつければなんてことはなかった。とはいえ避けきれず結構ギリギリな戦いにまたしてもなってしまったけど。これだから傷薬をフルで持っておけば余裕ある戦いができたというのにね。

nier(58).jpeg

カイネはまさかの。まぁあのまま終わるわけはないから起死回生な展開に期待しよう。

nier(59).jpeg

そして時は5年が過ぎる・・・。ニーヤはすっかり逞しくなり中の人も変わり・・・。なんかニヒルな感じになった?w

nier(60).jpeg

新たな武装の槍は軽いから攻撃する感覚が気持ちいいけどちょっと敵に当てづらいな。慣れないと結構難しいかも。両手剣は重いw これなら軽い槍を選ぶなぁ。とはいえ十字キーですぐに武器スタイルが切り替えられるからその都度良さげなの試していけばいいか。

こちらが一区切りした現段階でのステータス。サブクエは殆どこなしていないからお金が~。まぁ大丈夫だろw

nier(61).jpeg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks