平原で前より倍以上敵が湧いて出てきてるんだけどw ちょっと多すぎてしんどい。槍は突きとか威力あるし取り回しが軽いから片手剣より使い勝手はいいけど一直線に攻撃し過ぎるきらいがあるな。使いこなせるようしなくては。やっぱ棒立ちでもいいからカイネがいてくれたら・・・。

再び洋館へ行き今度の舞台は地下施設。一転してディアブロみたいな斜めからの見下ろしになるクォータービューになるのが楽しい。キャラや敵がちっこくなって可愛いしねw ただその分攻撃が当てづらくなったり建物の死角ができて見えづらくなって戦いにくくはなった。いつの間にかダメージ相当喰らってたり結構ピンチになってたり。エミールの石化は有用だけどこちらの経験値やアイテムドロップにはならないだろうから頼りっぱなしというわけにもいかないからなぁ。とにかく囲まれてボコられたら立て直す隙が中々ない。

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プレイアビリティとして上手くいってるかは兎も角飽きさせない面白さがあって良いよね。しかし何か色々な形態のゲームが詰め込んでる感じだなぁw 

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エヴァのアダムだっけ。杭を打ち付けられてる姿でそいつを思い出した。

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物理攻撃は効かないけどむしろ魔法のみの方がやりやすい。黒の手をメインにして攻撃。奴が壁によじ登ったら黒の槍で攻撃。衝撃波が厄介だったけどそれ以外の弾幕とかはガードでかわしつつで比較的楽に勝てたな。

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エミールが・・・。これは中々に衝撃的な展開。自分がこうなったら耐えられそうもないな・・・。

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そして再び頭だけの蛇みたいな奴と対戦するもサクッと片付いた。やっぱり弱いじゃないかw

遂に各街へ船着場からショートカット出来るようになった。RPGで中盤ぐらいになると出来るようになるお約束のあれだな。ま、このゲームの場合各街へはそんなに距離ないから歩き(走り)でも苦じゃないけどね。

石の神殿でまたまたパズル。今度は倉庫番かw ま、これは比較的楽にクリアできたかな。道中の雑魚は黒の手無双。ここではカイネやエミールが結構力になってる。

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ボスは一番最初に戦った奴?遠目からチクチクと黒の槍で攻撃していけばいいし突っ込んできたらヒラリと回避しつつそのままなぶり倒せばいいからこいつは楽な勝負だったな。しかしカイネが刺されたというのにあんまり驚いてなかったニーアw そしてまたお約束の仲間とのバトル。カイネが繰り出す凄まじいまでの弾幕の雨に笑った。これ3D版東方かw まぁ弾幕はこけおどしに過ぎないしそこまで苦労はせず。段々ボスが弱く感じるようになってきたなぁ。

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今更な感想だけどアタックゲージ撃破後のフィニッシュを決めるイベントへの移行に間があるからなんかテンポ悪く感じてしまう。もう少しスムーズにラグなく移ったら気持ちがいいんだけどね。
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