「西村艦隊」出撃せよ!の任務をやっと完了。最上、扶桑、山城、時雨、どの娘も育ててなかったので少し不安だったけど終わってみればボス戦は無傷の完全勝利S。Lv56の金剛、Lv60の準鷹を残り2隻で入れてたから戦力的には余裕だったか。まぁ4度ぐらい羅針盤に嫌われてイラッとはきたけどね。あ、最上と時雨は改にしてたけど任務に支障はなし。

kancolle_131117(33).png

ついでにバグで再び出現していた「第六駆逐隊」出撃せよ!もとっとと消化。いつの間にか電はLv25、他の雷、暁、響ともにLv20にまで上がってる。遠征させまくった甲斐があった。後々改にする予定。でも遠征組だと自己満以外の意味はないな。

北方海域攻略はすんなりモーレイ海哨戒をクリアしてお次はいよいよ目当ての3-2-1があるキス島撤退作戦。3-2-1って一番最初の海戦でいいんだよね。思ったよりガッポガッポというわけではないか。でも敵の編成が5隻の時もあったり陣容的にもそんなに手強くないので回しやすくはある。

沖ノ島海域で一か所潰せてないマスがまだあった。一番左上のマス。ここは多分一番羅針盤が向かなさそうな僻地な場所で何度もトライしたけど中々進まず。最近になってようやくここをクリアして沖ノ島海域のマス目は全部潰せた。開けてみれば資源マスだったけどひとつ潰せてないマスがあると凄い気になる性分だからやっとスッキリ。

そして比叡ちゃん改二が来てた。Lvは77だったからサクッと。

kancolle_131117(35).png

結構雰囲気がガラッと変わってボーイッシュになった。今までは女子高生って感じだったけど女子中学生になったみたい。何となく年齢も下がった印象を受ける。ただ耳が少し気になるか。でも実際このカッコ可愛さで戦ってるところはすごい頼もしいね。Lvは80を超えて我が艦隊で一番のエース。これからも頼りになりそうだ。

kancolle_131117(34).png
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks