PS Plusでシュタインズ・ゲートがフリープレイになってた。



早速DL。容量が大きいんで「GRAVITY DAZE」を消さなくてはならなかった。やっぱPSPlusで色々DLしてるとメモリーカードが8GBじゃやりくり厳しいね。かといって64GBぐらいだとVita TVが買えるぐらいの値段の高さだし。はっ、最近のPSPlusの豪華ぶりはこうやってメモリーカード買わせるというSCEの魂胆かw

昔iPod touchの第4世代機でiPhoneアプリ版買ったんだよね。その頃のレビューはこちらの記事で・・・ってあれ消しちゃってた?ブログでいくら検索しても引っ掛からないなぁ。う~ん、まぁいいか。確かiPod touchでは音声が途切れ途切れになったりやたら音声が小さい時があったりあんまり良い印象がなかった。動作もモッサリしてて結局途中で放置しちゃったっけ。その後ニコ生のアニメ版一挙放送でシュタゲのストーリーを把握。思った以上に深く感動的で面白くてほんといい作品だった。声優さん、特に岡部倫太郎役の宮野真守さんの迫真の演技も凄かったな。このように展開は知ってるけど他のスピンオフ作品も楽しみたいのともう一度ゲームでおさらいして自身で体感したいのでVita版でもプレイ。

2013-12-20-003232.jpg

当たり前だけどシングルコアでメモリ256MBの環境からクアッドコアで640MBのメモリになるとプレイ感はガラリと変わった。音の途切れとかの異常はないしセリフ送りもサクサク。挙動は全体的にキビキビと動いてくれるしロードも早い。これなら飽きない限り最後までストレスなくプレイ出来そうだな。

他にはフリープレイじゃなくディスカウント品だけどみんなのゴルフ6が1000円。評価は微妙だけどこの値段なら買ってもいいかなと思わせられる程よい価格設定。でも容量は確か1GBぐらいだったしこのメモカでやりくり考えると悩むところ。いやその都度DLすればいいんだけどね。う~んやっぱり16GB以上できれば32GBのメモカが欲しいなぁ。


PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る




久々にSteamでゲーム買った。忘れてたけど今日からホリデーセールスタートなんだよ~。



買ったのは「Monaco: What's Yours Is Mine」と「BIT.TRIP Presents... Runner2」の取り敢えずはでこの2つ。Monacoは最初このゲーム知った時センスのいい紹介映像に一目惚れ。内容抜きにしても欲しいと思ってたから値下がりしてようやく購入。多分映像の演出に騙されやすいタイプw Runner2はRunnerを昔プレイしてて結構嵌って楽しんでたし映像見ると面白そうに正当進化してたようだから買っても損はないだろうと踏んだ。昔Steamのカードに嵌ってた名残でウォレットに幾らか残ってたんで安く買えたな。さてまたカード集める気力があるかどうかw まぁ起動して放置するだけなんだけどね~。

Runner2をちょこっとプレイ。前作はいかにもなインディーズゲームだったけど今回は売れたお陰かかなりリッチになった印象。特にグラフィックのアートセンスは素晴らしい。こうゆう雰囲気のセンス大好きなんだよね。

2013-12-20_00016.jpg

今後大作系で欲しいのは「BioShock Infinite」と「Far Cry 3」と「Borderlands 2」ぐらいかな。最安来て気が向いたら買いたいかなぁ。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks