今日は家で餅つき。昔は臼と杵でついてたけど流石に今はもう電気でつくやつ。まぁ餅は僕は食べないんだけどね。昔から好きではないし。しかも親戚が大勢帰省してくるから騒々しいしテンション下がるわ~…。




各アニメ最終回


アルペジオ、ほんと素晴らしかった。何も不満なく綺麗に纏まった。開始当初は他のアニメに隠れる空気アニメになるかと思ったけどまさかここまで人気になって化けるとは。これもスタッフの力量が確かなものだったからだろうなぁ。岸さんはここんとこ監督作が低調だったけどアルペジオで挽回した感じ。シリアスとギャグのバランスが絶妙だった。やはりこの人は原作抜きに自由にやらせた方が持ち味出るね。勿論最大の功労者サンジゲンさんもお疲れ様。

ヴァルヴレイヴは盛り上がったけど色々と腑に落ちない感じでしたなぁ。正直シリーズ通してショーコいらなかったのでは…。2期は1期より断然面白かったのに後半ショーコが出てきてから微妙になってきたし最終回でも最後にしかセリフなくスタッフも持て余してた感。どっちかというとヴァルヴレイヴのヒロインポジはエルエルフだったよね。

COPPELIONはひたすら葵ちゃんが可愛かった。花澤さんの功績は大きい。あと後半の荊先輩のジャージブルマも良かった。話の方はえ~と…ただそれだけw

京騒戯画も途中までは共感得るところ多かったんだけどなぁ。シリアスなキャラの物語じゃなくてもっとはっちゃけたまさに京の騒ぎを見たかった。

ガリレイドンナ、どうしてこうなった。アニメとは関係ないけどOHKがこの枠に入れるCMが多すぎ。

ゲーム関連


SteamのホリデーセールじゃないけどGreen Man GamingでBorderlands 2買ったった。GOTY待てばいいんだけど4ドルで買えたしまぁいいかな。しかしFar Cry 3とこのBorderlands 2と似たようなタイプ(オープンワールド・FPS&RPG)のゲーム買ってどうすんだって話w




今年は今まで書いてたようなまとめはいいかな。過去は振り返らないw 2013年もこんなブログでしたが訪れて頂きありがとうございました。大して情報も提供出来ず役に立つ記事も掛けず面白くもない記事ばかりなブログですが来年もこんな調子でまた宜しくお願いしますね。

相互リンクを貼って頂いてるブログ様も今年一年お世話になりました。来年もまたこんなブログですがお付き合い宜しくお願いします。

でわでわ、って2014年まであと数時間だったw

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks