そういえばアンチエイリアスの設定はないのかな。あと異方性フィルタリングもの項目もなさそう。解像度はフルHDだしジャギーはそんなに目立たないからAA切ってさらに快適に動かしたいところだけど。ブラーを低にしたのは中だとちょっとまだ現実と比較して違和感がね。

Crysis2 2014-017

こちらがコントローラーでの操作マップ。長押しを求められるシーンが多い。

Crysis2 2014-018

書き忘れたけど難易度はノーマルに相当するソルジャーでプレイしてる。そうそう、クレジットが連続する鬱陶しいイントロだけどOriginクライアント開いてCrysis 2のゲームプロパティに”+g_skipintro 1”を追加するとスキップしてくれた。

FPSといえばトイレ検定w 大の方は今のところ見れなかったけど小の方はこんな感じで良い感じに汚いw

Crysis2 2014-019

主人公アルカトラズが無線で交信してくるグールドにプロフィットと思われてるということか。前作でも後半あったエイリアンという単語が早くも登場。中々壮絶な光景になってスペクタルになってきた。今回はエイリアンとの戦いも面白ければいいなぁ。

Crysis2 2014-012

駐車場で突如出現した車が兵士轢き殺してくれたけどあれは一体?その先にある開けた場所での攻防がきつかった。前回難関とか書いたけどあれ以上に苦労。マジでキリがないぐらい敵が湧いて出るから参った。もしかして無限湧き?最初は律儀に1人ずつ倒して全員駆逐していこうとしたんだけど多すぎて捌ききれず殺されること10回ぐらい。流石にこれは拉致あかないのである程度は無視して先のチェックポイントへ。クローク切り替えたり隠れたり暗殺したり何とか辿り着いた。ハマーに乗って数人轢き殺せたのが大きい。車上にあるM60みたいな機関銃取り外して持って撃てるんだな。これで更に何人も掃討出来たのも大きかった。

▼ひとり舞ってますw
Crysis2 2014-013

次も大量の敵と交えないといけなかった。今回はエイリアンの探索任務もあるし無視するわけにもいかなかったので時間掛かりつつも何とか倒していった。ちょっと難易度ノーマルでもしんどいな…。AIが少しおバカだから何とかなってるものの。というか当たり判定おかしい。胸の辺りに弾が当たってもすぐ起き上がるってどうよ。相手もアーマーで強化してるんだろうか。

Crysis2 2014-014

ロケラン?があって何に使うんだって思いつつ崩れた瓦礫の下から外へ出たら案の定攻撃ヘリ。分かりやすい攻撃目標。一撃必殺。その後地下へ潜入するところはどこへ行くのかフラグが分かりづらかった。そして出たー。遂にエイリアン。何かいかにもって感じだな。最初の会敵だからか労せず倒せた。

Crysis2 2014-016

ここからナノスーツのカスタマイズが出来るようになるみたいだ。間違えて脅威探知機っての100ナノカタリストで買ってしまったが…まぁいいか。すぐ貯まるだろ。

Crysis2 2014-015


Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]
(2012/06/08)
Windows

商品詳細を見る

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks