今のところのメインウェポンはSCARとフィーラインというサブマシンガン。ショットガンが道中拾えたけど弾に不足感あったのでスルーしちゃってる。今のところ問題なさげ。

地下道での数体のエイリアン対決。結構防御堅い。アーマーでも気を抜くと生命危険になってしまう。でもここでナノカタリスト沢山ゲット出来た。100ナノカタリスト使って取り敢えずアーマー強化。目的はグールドの元へ向かえってことらしい。

Crysis2 2014-020

地下を進みつつ探索。なんか没入感があっていいね。その場にいる気分に浸らせてくれる感覚があると自分的にはいいゲームだ。

Crysis2 2014-021

イベントを挟みつつまた大量の兵士との交戦。ここで初めてマーシャルというショットガン使ったけど一撃で倒してくれるんで楽。まぁリロードの長さや残弾の不安があるけど。ハマーに乗ってるマシンガン兵にいつの間にか蜂の巣にされてることがあって鬱陶しい。クローク使いつつサイレンサー装備したSCARで狙撃だ。

▼う~ん良い眺め。
Crysis2 2014-022

なんかリアルというか。将来的にこうゆう光景が…と思わなくもない。

それはさておきここから高速道路上での戦いが続く。ドラム缶を投げ込んで爆死させてやろうとしたら…

Crysis2 2014-023

ドッカーン!あるあるw…いやそんなドジ早々ないかw 何か物を持ってる時はやっぱ気付かれて撃たれちゃうんだなぁ。

橋の上から撃ってくる敵が非常に鬱陶しかった。スルーしてもいいんだけどなんかそれは負けた気になる性分w しかし絶対何発も当たってるのに何もなかったかのように撃ってくるとかどうも納得いかない。

▼実写と言われたら信じてしまいそうな程空の色や光加減がリアル。
Crysis2 2014-024

埃が舞って前が見えない時は暗視ゴーグル。クローク使わずともこちらが有利に戦えるので楽。ただスーツのエネルギーは消耗しちゃうのが難点。

Crysis2 2014-025

戦術オプションって何のことだと思ってたけどポイントにフォーカス当てると戦場をどう切り抜けるかのアドバイスが出るというわけね。しかしグレネードが上手く投げられない。2階の機銃手を殺ろうと思ったら壁に当って自分のとこまで転がってドッカーンとかアホすぎて笑えないw とはいえこの頃になると無理な戦闘を避けたり暗殺もそつなくこなせたり上達はしてきた。

Crysis2 2014-026

装甲車を強奪してここからとんずら、ヒャッハー。何故かロケランは無限に撃てるんで向かってくる兵士やハマーを一網打尽にしつつ海沿いの道路をかっ飛ばす。ンギモッヂイイ。やっと爽快感ある展開になってきた。

Crysis2 2014-027
Crysis2 2014-028

最初のうちはロケランの照準に気付かず当てずっぽうに撃ってたw 白色だから見えづらいんだよね。

そして締めは2両の戦車とのバトル。4発ぐらい撃ったらノックアウトだ。これで装甲車を使った戦いは終わりまた徒歩へ。何やらグールドがやらかしたみたいで後処理をしないといけないみたいな感じ?

Crysis2 2014-029

Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]
(2012/06/08)
Windows

商品詳細を見る

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks