さて開けた場所での戦闘。今度のロケーションは埠頭。最初にスナイパーライフル拾えたからこれで車上や屋上にいる機銃兵を狙撃。あとは上からサイレンサー付けたショットガンでちくちく撃っていった。眼下に敵が集まってくるとグレネード投げ込んで爆殺。あとで思ったけどドラム缶撃って吹き飛ばせば少しは楽だったか。粗方片付いたら降りていって後始末。が、ここから更にアホかってぐらいわんさか敵が湧いて出てうんざり。ほんとキリがなくて疲れるw もう少し上手くクロークとアーマー使い分けて戦えられたらいいんだけど。

Crysis2 2014-030

Crysis 2って影や光の表現がすごい上手い。屋内に入って外から光が差し込んだ時の影の表現がリアル。

Crysis2 2014-031

水の表現も上手い。まだ作り物感はあるものの他のFPSより抜きん出ている。

Crysis2 2014-032

埠頭での戦いはまだ続く。でもあと3人だけだったから楽。今度はちゃんとドラム缶爆発させて倒した。ざまーみろw

建物へ入って屋内戦。エレベーターで2階上がって敵を暗殺してサクッと任務完了―

Crysis2 2014-033

と思ったらここからが本当の地獄だ…。突然攻撃ヘリが現れて機銃掃射の雨。ならばとロケランのJAWで対抗するも装弾数2発分ことごとく外してジ・エンドw 弾薬探そうとしたら敵兵が乗り込んできて面倒なことになりそうなんで一旦死んで仕切り直し。ズルしてすまんw 今度のリトライでは外さず命中してヘリを撤退させられた。ただ敵兵と乱戦になって相当苦戦。遮蔽物があまりない広い屋内でクロークやアーマー駆使しながらヒィヒィ言いつつ戦ってた。おまけにまたヘリが出てきてJAW撃つ羽目に。今度は弾はちゃんと補充出来たし何とかなったが冬なのに汗かくほどの疲れる戦いだったなぁ。終いにはヘリが中に突っ込んできてああもうメチャクチャだよw 当然戦闘中のスクリーンショット撮る余裕はなかった。

Crysis2 2014-034

で、この建物から脱出するわけだが…どっから出るんだw 明確な出口がなくて暫く悩んでしまったが床にあった扉から外へ出られた。目印となる施錠があったけどあれは分かりづらい。

Crysis2 2014-035

埠頭にて数人始末して後に建物内でようやくグールドと出会う。そういや中身はアルカトラズだけどプロフィットって事になってるんだったな。どのみち検査でバレる。グールドは理解ある人でよかったってことだな。普通なら殺されてるだろう。

Crysis2 2014-036

SMGのフィーラインはSCARより威力あって有用だけどちょっと弾の減りが早いな。携行数もSCARより少なめだし拾える弾も少ない。脱出シークエンスで敵との戦闘で残弾が心配になってきた。あのまま更に戦闘があったらまずかったけどイベント突入で助かった。

お次はアルカトラズが着けてるナノスーツの謎を解明する為にクレードルがある場所まで行くことになった。グールドのおっさんとは暫しお別れ。

Crysis2 2014-037

ビルの屋上を進んでいくとビビるサプライズのあとCELLの兵士らとエイリアンの交戦現場へ出た。暫く様子みて兵力が減ってから参戦してもいいけどそうするとエイリアンのナノカタリストが入手出来ないんだよね。どうやらナノカタリストは自分で殺さないと入手出来ないらしいから。それにしてもここの場所での戦いがやたら難しかった。6回ぐらいやり直したような。何で上手くいかなかったかは謎。立ち回りが下手なんだろうけどね。

Crysis2 2014-038

ハマーに搭載されてた機関銃を奪って進んだのが功を奏っした。粗方見える敵兵をなぎ倒してこれで侵攻が楽になったな。使える手段は最大限に有効活用。この場所での進み方も十人十色だろうしさすが自由度のあるCrysisシリーズってところ。

Crysis2 2014-039

起爆させてからが中々疲れる戦いだったなぁ。ほんと敵が出てくる時はワラワラと沢山出てきなさる。まぁ現実だともっと多いだろうけど。AIが少々お間抜けだから何とか切り抜けられてるともいう。

Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]
(2012/06/08)
Windows

商品詳細を見る

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks