チャプターの切り替え時のローディングで固まることがこれまで2度あった。読み込み失敗なのか熱暴走か。やっぱりビデオカードの位置があれだからかw

Crysis2 2014-040

ニューヨーク・ウォール街にて。CELL施設へ潜入せよとのグールドからの指令。ここはどう進んで攻略していけばいいか難儀だった。

Crysis2 2014-041

最初は上層から普通に地上へ飛び降りたけどこの方法は飛び降りて死ぬ確率もあるしエネルギー低下するから敵兵に袋叩きに合いもするんでリスクが高い。次のリトライでは何とか掃討に成功するも目的のビルへ壁面から登ってみたら屋上の敵に殺されてしまい終わり。もう一度慎重にやり直してもダメだった。ならばということで一旦もう一つ横の向かいのビルの屋上へ飛び込むプラン。予め屋上に居る敵兵はグレネード投げたり狙撃したりして数減らしてからね。多分この方法が正解なんだろうな。スナイパーライフルもゲット出来たし目的地のビルで待ち構えてる敵兵も狙撃してルートを確保。渡り廊下もあったんだなぁ。全然気付かなかった。ここから進むとヘリから機銃浴びるもJAWで応戦。まだまだ大勢居た屋上の敵兵にボコられるも何とか目的地へ到着。ここで見つけたKボルトってSMGが撃ちやすくてすごい良い。

Crysis2 2014-042

再びグールドと合流してスーツの調査へ。ホログラムを両手使って自在に操作してるのが未来的。

Crysis2 2014-043

と思ったら何やらきな臭い展開に。この声は朴璐美さんだ~。知ってる声が出てくるとちょっと嬉しい。しかし風雲急を告げる展開。ヘリで連行されていくかと思いきやエイリアンの襲来でもうぐちゃぐちゃになってきたな。CELL兵とエイリアンの乱戦のさなかにまた銃を交える、と思いきやあれよあれよと急展開でいつの間にかチャプターが変わった。

Crysis2 2014-044
Crysis2 2014-046
Crysis2 2014-048

▼被写界深度を効かせたグラフィックが綺麗。
Crysis2 2014-045

どうやらグールドに代わってこのおっさんがナビ役をやってくれるらしい。どうせなら綺麗な女の子にやってもらいたいんだがw ナノスーツ着けてないと変な重力感がないから身軽だ。

Crysis2 2014-047

道中相変わらずエイリアンにボコられつつ。マーシャルだと頭に当たれば1発KOなのが心強い。というかナノカタリストって死んでから数秒以内じゃないと回収出来ないのが不満。

Crysis2 2014-049

下にワラワラとエイリアンが集まってるんでそこへグレネード投げ入れたりJAW撃ったりしてなぎ倒していく。といってもここは思った以上にエイリアンが居て苦労したんだけどね。スナイパーライフルの弾薬がないのが痛い。

デカブツきたー。ここからJAW撃って更に至近距離からマーシャル5発ぐらい喰らわせてようやく倒せた。

Crysis2 2014-050

地下鉄でも引き続きエイリアンとのバトル。ドラム缶が点在してるんだけどこれを敵地に投げ入れて撃ってドッカーンをやってるけど中々上手くいかない。

Crysis2 2014-051

▼こうゆう影を使ったホラーチックな見せ方は好き。
Crysis2 2014-052

Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]Crysis 2 Maximum Edition (日本語版) [ダウンロード]
(2012/06/08)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks